Happy New Year! 2015バージョン♪

穏やかなお正月だにゃ〜。。 (-_-)zzz ・・・大変ご無沙汰しております。1年ぶりに帰ってまいりました! 乳腺癌だったキジは天国に行ってしまいましたが、私も猫たちも元気にしています。2014年は悲しいこと・大変なことの方が多かったので、今年は穏やかな…

久々によみがえった・・

グリムスがお正月バージョンだ♪ 大人の木になるのにあとどれくらいかかるかな〜(^_^;)

Happy New Year!

お久しぶりです。だいぶ長い間このブログもほったらかしていましたが、私も猫たちも元気にしてます。 早いものでお正月も最終日。明日からまた、いつもの生活が戻ってきます。 ・・とはいえお正月中もちょこちょこ仕事してましたが・・(^_^;) でも、好きな時…

お久しぶりです(^_^;)

前回の更新からあっという間に2か月・・・ 「こんにちは、はじめです。ママがず〜〜っとブログサボってる間にぼくは12歳になりました☆ 今日はママに変わってとりあえずぼくたちの近況をお伝えします。」 最近、マッシュがママ&ぼくたちの部屋に来るようにな…

素敵ないただきもの・2

いただいてからだいぶ時間がたってしまいましたが。↓nicoさんからプレゼントが届いて間もなく、今度はとろろ姉さんから素敵なグッズをいただいてたのでした。 友達の方が描かれたというポスカ3枚(天使になったアビシニアンのりょくちゃんと・・このシマシマ…

すてきないただきもの!!

今日は暖かかったけど、お昼すぎたらまた風が冷たくなってきました。桜も雨がなければもう少しもつんだろうけど・・ さてさて。 午前中、仕事を終えて兄から『お前宛に荷物が届いてるから置いといたよ』と言われたので自分が発注したフードか何かかな?と思…

公園の桜2013 / しまじろう

今年も桜の季節がやってきました。一昨年までは朝、父と一緒に職場の犬たちの散歩に行っていたので桜の写真は人気のない朝に撮影していたのですが、父が病気になってからは朝の時間があわただしくなり今年は夕方、看護士さんと一緒に撮影してきました。 夕方…

近況です☆

朝晩はまだ寒いけれど、ここ最近はだいぶ春めいてきましたね〜 私は花粉症もちなので2月ごろからもう大変!マスクが手放せない毎日・・ 公園の桜のつぼみもだいぶふくらんで、もうすぐ咲き出しそうです。花粉の季節もあと少しでしょうか? (早く終わってく…

ありがとう、シマ姐。

昨日、2月22日午後6時15分、シマ姐が虹の橋へ旅立ちました。 5年前にたまたまレントゲン検査で腎臓が萎縮していることがわかり、4年前から腎不全を発症。 本来ならお薬を飲ませたり、点滴を定期的に・・というところでしたが、気の強いシマ姐はお薬を飲ませ…

小学生がやってきた!★今日のミーシャ

今朝、起きたら雪がうっすら積もっていたりして、びっくりしました(@_@)日中は日差しはあっても風が強くて寒かった〜 そんな中、午前中、職場に7人の小学生ちゃんたちが保護者の方1名とともにやってきました。 『自分探しの旅』というテーマで職場聞き取り学…

i-phoneゲット!!\(^o^)/

せっかくの連休をどうすごすかよく考えた結果、今日はずっと考えていたi-phoneへの変更手続きにあてることにしました。事前に手続きに必要なものはメモして準備していったので手続きはスムーズでした! ドコモさんとの付き合いは長く、かれこれ14年目くらい…

バレンタインモードだ〜♪

そういえば、もうすぐバレンタインだっけ。 チョコ大好きのチョコラーとしてはうれしい時期ですね。日曜日は混むだろうから、木曜日の午後にでもまたピエール・マルコリーニのチョコレートパフェを食べにいこうかなぁ。 翻訳が終わって急に自由に休日を過ご…

東京スカイツリー

東京から離れた私の住む街でもスカイツリーが見えるところがちょこちょこあります。 つい最近、職場のすぐ近くで犬たちの散歩をしている時、看護士さんがその道の真正面からスカイツリーが見えることに気づきました。日中でも寒く空気の澄んだ日にはわりとく…

やっと自由だ〜ヽ(^o^)丿&はじめとミーシャの近況

〆切からまるまる一か月遅れてしまいましたが、1月31日になんとか翻訳を終え、原稿を編集者の方にメールで送信しました。 思えば原本を受け取ったのが8月の終わり・・その頃、まだ父はそこそこ調子良くて生きてたんだよなぁ。夜、私が翻訳をしているとよく父…

10年に1度の大雪&ミーシャ姫、参上☆

今日は朝から寒〜い1日でした(>_朝、雨が降っていて、雪に変わったな〜、と思っていたら、 (写真は職場の前の産業道路ですが、真向いがマツキヨさんなのだ〜)みるみる積もり始め・・・ 1時間半後にはこんな感じになり・・・ 仕事を終えて帰宅するころには…

明けました!

不安だとか、辛いとか、悲しいとか・・2月から良いコトがほとんどないまま2012年が終わり、2013年になりました。 振り返ると父の膵臓がんの診断がつき、入院してからは私も母もほとんど休まず突っ走ってきました。私は、それなりのキャリアはあるもののやは…

Merry Christmas!

父とさっちゃんが見えなくなってしまったけど、今年も12月に入ってから職場のクリスマスディスプレイをしました☆ なんとなくそんな気にはなれずにいたんだけど・・でも、やっぱり飾ってよかった! 飼い主さんから、『クリスマス、飾ったんだ。』 そう。ちょ…

さよなら、さっちゃん。

12月9日23時56分、さくらが虹の橋へと旅立ちました。去年の12月、膵炎であることがわかり入院したり、点滴や経鼻カテーテルまで体験したさっちゃん。 その後ホメオパシーも取り入れながら、一時は嘔吐もなくなり少し体重も戻りました。でも、ちょうど父の具…

父のこと。

11月19日、父が亡くなりました。 10月の終わりごろから食欲が落ちてきていましたが、そのままほとんど食事もとれなくなり・・ 私の誕生日である11月16日(正確には15日から日付が変わる頃)、救急搬送されて再入院。 入院先は膵臓がんの手術をした病院で、病…

4か月ぶり・・(^_^;)

何だかんだと忙しくしてたらブログをほったらかしで4か月もたっちゃいました(^_^;) 7月の終わり、今年12月が〆切の翻訳のお仕事が入り、8月ごろからさくらと父の状態があまりよくなくなり・・父の方は病院を変えて上向いてきたところです。さっちゃんはだい…

久々の針仕事♪

4月から新しいスタッフが職場に加わったり、仕事が忙しかったりでミシンに触れることもストックしてある生地を見ることもなく過ごしていましたが、つい最近、ダヤンのワンショルダーバッグを購入したのをきっかけに新しいビニールコーティングのポーチを持ち…

はじめくん、虎刈りになる!?

先日、はじめの頭(左目の上の方)に小さなできものがあるのに気付いたので麻酔をかけて切り取りました。以前から歯も汚れているのが気になっていたのでついでに歯科処置も( ̄∇+ ̄) 切り取ったできものは病理検査に送ったのですが、結果は脂肪腫で悪性所見はな…

あっという間に・・・

前回ブログを更新してから2か月以上経ってしまいました。 2月のはじめに父の膵臓癌が見つかり、そのあとあっという間に入院→手術→退院・・という流れになりましたがちょうどその頃から職場も忙しくなり・・・(+o+)今は予防シーズン真っ只中!朝から晩まで仕…

できた!!

カラフルWガーゼの一部がこんなマスクに変身です♪ プリーツタイプなのでしっかり顔にフィットします。でも、横のゴムを入れる部分(同じ布をバイアステープにして縫い付ける)が何度やってもうまく縫えない・・(>_ 大きい方は母にあげました。母はかわいい〜…

くつろぐさっちゃん&カラフルWガーゼ♪

一昨日(3月11日)は夜間病院の当番だったので、昨日はお昼休みに一度帰宅させてもらって仮眠をとりました。睡眠時間が短くてもこんなふうに仮眠をとると頭がすっきり! 午後の仕事に戻る前、ふとはじめ&さくらをみると・・ さっちゃんくつろぎすぎでしょ!…

ようやくご紹介♪

家族の入院でばたばたしてしまってずっとご紹介できずにいましたが、じつはとろろ姉さんから素敵なバレンタインプレゼントをいただいた後、nicoさんからも素敵なプレゼントをいただいていたのでした〜(*^^*) ビアンクールのチョコレート、かわゆい金属製の猫…

お久しぶりです(^_^)

前回、バレンタインデーにブログを更新した後から家族が入院・手術となってしまい、仕事もハードになったためしばらくブログをお休みしてました。前のブログでコメントくださったのにお返事できなかっためんまねえちゃん、ごめんなさいm(__)mさてさて。そん…

バレンタインデー

終わる前にとりあえずアップしなくては!! グリムスバレンタインデーバージョンです☆ みなさま、チョコは渡せましたか?それとももらいましたか? 私は・・ いただいてばっかりで誰にも渡してません(爆)・・ひえぇぇぇぇ・・ごめんなさい!! 前のブログ…

友チョコ&素敵なプレゼント

家族の具合が悪くなり、毎日の生活がバタバタしております。 バタバタするちょっと前、とろろ姉さんから素敵なプレゼントが届いていたのでしたヽ(^o^)丿 ネコマンジュウグッズとキャッツストリートのチョコ(と〜ってもかわゆい缶入り!!)、そしてねころん…

ちょっと遅めの・・・☆

先日、帰宅すると母が『お友達から何か届いてるわよ〜』 というので、見るとめんまねえちゃんから!さっそく開けてみるとこんなかわいいモノたちが→ 靴下の形の袋にぎっしり詰まった猫おもちゃ、黒猫ちゃんペンケース、キャットチップスのシール、ノート・・…