公園の桜2013 / しまじろう

chibineko2013-03-24


今年も桜の季節がやってきました。一昨年までは朝、父と一緒に職場の犬たちの散歩に行っていたので桜の写真は人気のない朝に撮影していたのですが、父が病気になってからは朝の時間があわただしくなり今年は夕方、看護士さんと一緒に撮影してきました。
夕方なので逆光でうまく撮れない(T_T)
しかも、風が吹いて枝がぶれちゃう。。
やっとの思いで撮影した写真がこれ。ほんとは晴れた日の朝の方が、青空とのコントラストがきれいなんだろうけど、まあ、今年もきれいに花を咲かせた桜の姿を見ることができたってことでよしとしますか。。


昨日は夜間病院の当番でした。写真は午前2時ごろ帰宅した私を出迎えてくれたしまじろう。
しまじろうは上の桜が植わっている公園にご飯を食べにくる猫が我が家において行った兄妹のうちの片割れです。母猫がよほど教育したのか初めはまったく慣れず、ご飯だけ食べに来ていたのですが母猫が公園に戻ってしまってからだんだん慣れ、今では私が帰宅するとおかえりなさい♪してくれるようになりました。子猫の頃は写真を撮ろうとするとシャーシャーいいながら逃げてしまっていたのですが昨日(今朝)はこの通り!逃げずに撮影させてくれました。
しまじろうたちのためにガレージの奥に魚屋さんからいただいた分厚い発泡スチロールのハウスを置いていて、冬は母がこの中にヒートマットを置いてあるので真冬でもぬくぬくしていたようです。外出から私たちが帰宅すると大体どこからともなく現れておかえりなさいしてくれるのです。
本当は家の中に入れちゃいたいんですが・・玄関に入れるとまだパニックになってしまうようです。事故だけが心配です。

+*+*+*+ ツイッタ―始めました+*+*+*+
i-phoneにしてからツイッタ―を始めました。仕事の休み時間にちょこっとつぶやいたりしています。よかったらこちら↓にも遊びにきてくださいね☆
@kumi_lazycat