すてきないただきもの!!

chibineko2013-03-29


今日は暖かかったけど、お昼すぎたらまた風が冷たくなってきました。桜も雨がなければもう少しもつんだろうけど・・
さてさて。
午前中、仕事を終えて兄から『お前宛に荷物が届いてるから置いといたよ』と言われたので自分が発注したフードか何かかな?と思ってスタッフルームに行ってみると・・nicoさんからだ〜ヽ(^o^)丿
さっそく開けてみると、おいしそうなものがいっぱい♪

あられ×2種類、しょうがぱうだー、かやのやさんの温素麺、それにnicoさんお手製のくるみクッキー!!
あと、わんこ柄のハンカチ・・
そして。

nicoさん作、七宝ブローチ!!!昨年12月に亡くなったさっちゃんをモデルに作ってくださったのです。輪郭や茶トラ模様の入り方がほんとにさっちゃんそっくりです(*^_^*)
くるみクッキー、口にいれるとほろほろっと溶けてとってもおいしかった〜(^u^)全部たべちゃった♪

看護士さんと兄にもひとつずつあげたんだけど、二人とも『売ってるやつみたい!』ってびっくりしてましたよ〜


これはハンカチ。ビーグルかな?わんこがとってもキュート(*^_^*)

nicoさん、おいしいもの&かわいいものをたくさん送ってくださってありがとうございました。
あられもね、ゆずこしょうマヨの方をいただきました!もちろんこちらもとってもおいしかったです〜
さっちゃんのブローチ、模様の入り方とか輪郭とか、本当にさっちゃんそっくりで・・こんな形でまたさくらに会えるとは思っていなかったのでとっても嬉しかったです(/_;)きっとさくらが私に『忘れないで』って言ってるのかも・・
しょうがぱうだーは毎朝飲んでる紅茶にいれてみようかなぁ。かやのやさんは父ががんになって間もなく、母がここのだしを使うようになったので知ってたんですけど、こういう商品もあったんですね!今度お取り寄せしてみようと思います。

ここ最近、お別れが続いた上に、今度は職場のキジが乳腺癌になってしまって・・現在闘病中なんです(先天性の心臓奇形があって子猫の頃、大学病院の専門医に診てもらったとき、『この子は死んじゃうかもしれないから避妊手術はしない方がいいよ』と言われたのでこの子だけ手術してなかったんです・・・)。できものに気づいてすぐに手術したんだけど、この子のはすでにリンパ転移もしていて進みも早いだろうと病理の先生からコメントをもらっています。ここ最近、痛みがでてきて食も細くなってしまって・・
そんなことがあって、いつも心のどこかが晴れない毎日だったんですけど今日はとっても嬉しかったです。ほんとにありがとう!