2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三郎くん

職場でお預かりしていた三郎くんです。 お迎えに来たお母さんに名前の由来をたずねると、「この子を保護した方がすでに三郎という名前をつけていて『三郎をもらってくれない?』と言われたんです」。実際にお顔を見て「ああ、納得!」と思われたそう。そう、…

猫友日めくりカレンダー

今日の猫友日めくりカレンダーはさくらですよ〜!ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー うちの猫たちからはさくらと福助が参加中です♪今年の応募ももう始まってますよ〜(うちも急がなきゃ!)カレンダーの売り上げは動物愛護団体に寄付されます。…

ネコ鍋

いつまでも寒いので、ネコ鍋もまだまだ健在☆ 昨日は計画停電が終日実施されなかったので、久しぶりにホットヨガのレッスンに行ってきました。地震やら計画停電やらで少しブランクが空いてしまったせいか、その日の体調のせいか、かなりバテました・・。が、…

今日のさっちゃん

・・・と、はじめくん。 『ひょこっ!』

袋ネコ?

私の住む地域の計画停電は今日はちょうどお昼休みと重なっていたため、一時帰宅して自宅で昼食をとりました。そのとき、紙袋にとっても興味を示す白猫が・・ で、母が紙袋をかぶせちゃいました! 紙袋をかぶせられてもしばらくそのままでいましたが、体をつ…

雨の休日

朝から雨の関東地方。少し肌寒いですが、暖房はつけなくてもいられる程度です。はじめ&さくらはあったかマットの上でぴったり寄り添ってぬくぬく♪ 雨のせいか私も眠い(--)zzzあの大地震の時、病院で会計と処方箋を待っていたのが地震直後からそのまま病院が…

それでも春は訪れる

昨日の朝、犬たちの散歩をしながら公園に行くと鶯の声が聞こえました。都会でもなく、田舎でもないこんなところにも鶯がいることに驚いたと同時に確かに春が訪れていることに気付きました。 つらいこと・悲しいことがあるとついつい下を向いてばかりで気付か…

計画停電中でも…

ネコはいつだって暖かいところを探す達人(・ω・)b (昨日の午前中、職場の受付にて。)

よろしくお願いします☆

2006年から『はてな』をお休みしていましたがこのたび、LOVELOGの容量がいっぱいになってしまったためこちらに引越ししてきました。LOVELOGからのお友達も、そうでない方も遊びに来て下さいね♪ LOVELOGのブログはこちらから見ることができます→http://blogs.…