2013-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです(^_^;)

前回の更新からあっという間に2か月・・・ 「こんにちは、はじめです。ママがず〜〜っとブログサボってる間にぼくは12歳になりました☆ 今日はママに変わってとりあえずぼくたちの近況をお伝えします。」 最近、マッシュがママ&ぼくたちの部屋に来るようにな…

素敵ないただきもの・2

いただいてからだいぶ時間がたってしまいましたが。↓nicoさんからプレゼントが届いて間もなく、今度はとろろ姉さんから素敵なグッズをいただいてたのでした。 友達の方が描かれたというポスカ3枚(天使になったアビシニアンのりょくちゃんと・・このシマシマ…

すてきないただきもの!!

今日は暖かかったけど、お昼すぎたらまた風が冷たくなってきました。桜も雨がなければもう少しもつんだろうけど・・ さてさて。 午前中、仕事を終えて兄から『お前宛に荷物が届いてるから置いといたよ』と言われたので自分が発注したフードか何かかな?と思…

公園の桜2013 / しまじろう

今年も桜の季節がやってきました。一昨年までは朝、父と一緒に職場の犬たちの散歩に行っていたので桜の写真は人気のない朝に撮影していたのですが、父が病気になってからは朝の時間があわただしくなり今年は夕方、看護士さんと一緒に撮影してきました。 夕方…

近況です☆

朝晩はまだ寒いけれど、ここ最近はだいぶ春めいてきましたね〜 私は花粉症もちなので2月ごろからもう大変!マスクが手放せない毎日・・ 公園の桜のつぼみもだいぶふくらんで、もうすぐ咲き出しそうです。花粉の季節もあと少しでしょうか? (早く終わってく…

ありがとう、シマ姐。

昨日、2月22日午後6時15分、シマ姐が虹の橋へ旅立ちました。 5年前にたまたまレントゲン検査で腎臓が萎縮していることがわかり、4年前から腎不全を発症。 本来ならお薬を飲ませたり、点滴を定期的に・・というところでしたが、気の強いシマ姐はお薬を飲ませ…

小学生がやってきた!★今日のミーシャ

今朝、起きたら雪がうっすら積もっていたりして、びっくりしました(@_@)日中は日差しはあっても風が強くて寒かった〜 そんな中、午前中、職場に7人の小学生ちゃんたちが保護者の方1名とともにやってきました。 『自分探しの旅』というテーマで職場聞き取り学…

i-phoneゲット!!\(^o^)/

せっかくの連休をどうすごすかよく考えた結果、今日はずっと考えていたi-phoneへの変更手続きにあてることにしました。事前に手続きに必要なものはメモして準備していったので手続きはスムーズでした! ドコモさんとの付き合いは長く、かれこれ14年目くらい…

バレンタインモードだ〜♪

そういえば、もうすぐバレンタインだっけ。 チョコ大好きのチョコラーとしてはうれしい時期ですね。日曜日は混むだろうから、木曜日の午後にでもまたピエール・マルコリーニのチョコレートパフェを食べにいこうかなぁ。 翻訳が終わって急に自由に休日を過ご…

東京スカイツリー

東京から離れた私の住む街でもスカイツリーが見えるところがちょこちょこあります。 つい最近、職場のすぐ近くで犬たちの散歩をしている時、看護士さんがその道の真正面からスカイツリーが見えることに気づきました。日中でも寒く空気の澄んだ日にはわりとく…

やっと自由だ〜ヽ(^o^)丿&はじめとミーシャの近況

〆切からまるまる一か月遅れてしまいましたが、1月31日になんとか翻訳を終え、原稿を編集者の方にメールで送信しました。 思えば原本を受け取ったのが8月の終わり・・その頃、まだ父はそこそこ調子良くて生きてたんだよなぁ。夜、私が翻訳をしているとよく父…

10年に1度の大雪&ミーシャ姫、参上☆

今日は朝から寒〜い1日でした(>_朝、雨が降っていて、雪に変わったな〜、と思っていたら、 (写真は職場の前の産業道路ですが、真向いがマツキヨさんなのだ〜)みるみる積もり始め・・・ 1時間半後にはこんな感じになり・・・ 仕事を終えて帰宅するころには…