2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン2本目のマフラー

今シーズンはすでにループつきのリボンマフラーを1本編みましたが、もっと長くてぐるぐる巻ける、暖かいマフラーが欲しくてもう一本編んでみました。今回使用した毛糸は『Wisterやわらか』。じつは編んでる途中で毛糸が足りなくなり、2度ほど買い足したの…

キャリーケージカバー♪

関東地方、ただ今雪が降っております。すでに窓から見える裏のお家の庭など積雪して白くなっているので明日は路面凍結かな〜(-_-;)犬たちの散歩のとき、引っ張られて転ばないように気をつけなきゃ。先日、キャリーケージ用の中敷マットを作りましたが、その…

さっちゃんの近況

毎日毎日寒くて空気も乾燥してたけれど、やっと!!ここ関東地方で雨(雪混じりだったけど)が降りました〜ヽ(^o^)丿 黒猫加湿器も大活躍ですが今日は外に出てもお肌しっとり♪寒さも湿度がある方がまだましに感じられます。 私はといえば水曜の夜、鼻の奥の…

黒猫加湿器

今年の冬は特に寒いですよね。職場は去年秋ごろから暖房が手放せない状態です。暖房、暖かいけどお肌が乾燥するんですよね。腕とか足とか、粉ふいてるし(>_ 顔の皮膚もなんだかひりひりするくらい乾くので職場用マイ加湿器を購入しちゃいました!さっそく説…

久々にミント登場♪

お昼休み、スタッフルームでお弁当を食べているとミントと福助が入ってきました。 二匹ともお弁当箱の中の焼き鮭が気になって仕方ない様子。でも当然、そんなものはあげません! 福助はテーブルの上に飛び乗ってすぐに叱られ退散。ミントは私の隣の椅子から…

第一号は失敗作(TT)

去年、さくらの病気がわかり、何度か自宅と職場を往復させるうちに専用のキャリーを購入することにしました。 キャリーに入ると嫌なところへ連れて行かれる・・・。そう覚えてしまったようで、新しく届いたキャリーを私の部屋に持ってくるとみるみるさくらの…

目が合っちゃった!?

昨日あたりから日常が戻ってきた方が多いのではないでしょうか?私もその一人です。でも私の職場は木曜・日曜の午後はお休みなので仕事始めの翌日さっそくお休み(^_^;)さてさて。昨晩、お風呂上りにドレッサーに向かいドライヤーをかけていたらふと視線に気…

明けましておめでとうございます☆

あっという間に3が日が過ぎてしまいましたね。みなさん、どう過ごされましたか?私は毎日、食べて→寝て→ときどきテレビ見て→食べて→寝て・・という生活を送っておりました(爆)明日(厳密には今日か〜)からちゃんと社会復帰できるのかちょっと不安だった…