2012-01-01から1年間の記事一覧

明けました!

不安だとか、辛いとか、悲しいとか・・2月から良いコトがほとんどないまま2012年が終わり、2013年になりました。 振り返ると父の膵臓がんの診断がつき、入院してからは私も母もほとんど休まず突っ走ってきました。私は、それなりのキャリアはあるもののやは…

Merry Christmas!

父とさっちゃんが見えなくなってしまったけど、今年も12月に入ってから職場のクリスマスディスプレイをしました☆ なんとなくそんな気にはなれずにいたんだけど・・でも、やっぱり飾ってよかった! 飼い主さんから、『クリスマス、飾ったんだ。』 そう。ちょ…

さよなら、さっちゃん。

12月9日23時56分、さくらが虹の橋へと旅立ちました。去年の12月、膵炎であることがわかり入院したり、点滴や経鼻カテーテルまで体験したさっちゃん。 その後ホメオパシーも取り入れながら、一時は嘔吐もなくなり少し体重も戻りました。でも、ちょうど父の具…

父のこと。

11月19日、父が亡くなりました。 10月の終わりごろから食欲が落ちてきていましたが、そのままほとんど食事もとれなくなり・・ 私の誕生日である11月16日(正確には15日から日付が変わる頃)、救急搬送されて再入院。 入院先は膵臓がんの手術をした病院で、病…

4か月ぶり・・(^_^;)

何だかんだと忙しくしてたらブログをほったらかしで4か月もたっちゃいました(^_^;) 7月の終わり、今年12月が〆切の翻訳のお仕事が入り、8月ごろからさくらと父の状態があまりよくなくなり・・父の方は病院を変えて上向いてきたところです。さっちゃんはだい…

久々の針仕事♪

4月から新しいスタッフが職場に加わったり、仕事が忙しかったりでミシンに触れることもストックしてある生地を見ることもなく過ごしていましたが、つい最近、ダヤンのワンショルダーバッグを購入したのをきっかけに新しいビニールコーティングのポーチを持ち…

はじめくん、虎刈りになる!?

先日、はじめの頭(左目の上の方)に小さなできものがあるのに気付いたので麻酔をかけて切り取りました。以前から歯も汚れているのが気になっていたのでついでに歯科処置も( ̄∇+ ̄) 切り取ったできものは病理検査に送ったのですが、結果は脂肪腫で悪性所見はな…

あっという間に・・・

前回ブログを更新してから2か月以上経ってしまいました。 2月のはじめに父の膵臓癌が見つかり、そのあとあっという間に入院→手術→退院・・という流れになりましたがちょうどその頃から職場も忙しくなり・・・(+o+)今は予防シーズン真っ只中!朝から晩まで仕…

できた!!

カラフルWガーゼの一部がこんなマスクに変身です♪ プリーツタイプなのでしっかり顔にフィットします。でも、横のゴムを入れる部分(同じ布をバイアステープにして縫い付ける)が何度やってもうまく縫えない・・(>_ 大きい方は母にあげました。母はかわいい〜…

くつろぐさっちゃん&カラフルWガーゼ♪

一昨日(3月11日)は夜間病院の当番だったので、昨日はお昼休みに一度帰宅させてもらって仮眠をとりました。睡眠時間が短くてもこんなふうに仮眠をとると頭がすっきり! 午後の仕事に戻る前、ふとはじめ&さくらをみると・・ さっちゃんくつろぎすぎでしょ!…

ようやくご紹介♪

家族の入院でばたばたしてしまってずっとご紹介できずにいましたが、じつはとろろ姉さんから素敵なバレンタインプレゼントをいただいた後、nicoさんからも素敵なプレゼントをいただいていたのでした〜(*^^*) ビアンクールのチョコレート、かわゆい金属製の猫…

お久しぶりです(^_^)

前回、バレンタインデーにブログを更新した後から家族が入院・手術となってしまい、仕事もハードになったためしばらくブログをお休みしてました。前のブログでコメントくださったのにお返事できなかっためんまねえちゃん、ごめんなさいm(__)mさてさて。そん…

バレンタインデー

終わる前にとりあえずアップしなくては!! グリムスバレンタインデーバージョンです☆ みなさま、チョコは渡せましたか?それとももらいましたか? 私は・・ いただいてばっかりで誰にも渡してません(爆)・・ひえぇぇぇぇ・・ごめんなさい!! 前のブログ…

友チョコ&素敵なプレゼント

家族の具合が悪くなり、毎日の生活がバタバタしております。 バタバタするちょっと前、とろろ姉さんから素敵なプレゼントが届いていたのでしたヽ(^o^)丿 ネコマンジュウグッズとキャッツストリートのチョコ(と〜ってもかわゆい缶入り!!)、そしてねころん…

ちょっと遅めの・・・☆

先日、帰宅すると母が『お友達から何か届いてるわよ〜』 というので、見るとめんまねえちゃんから!さっそく開けてみるとこんなかわいいモノたちが→ 靴下の形の袋にぎっしり詰まった猫おもちゃ、黒猫ちゃんペンケース、キャットチップスのシール、ノート・・…

今シーズン2本目のマフラー

今シーズンはすでにループつきのリボンマフラーを1本編みましたが、もっと長くてぐるぐる巻ける、暖かいマフラーが欲しくてもう一本編んでみました。今回使用した毛糸は『Wisterやわらか』。じつは編んでる途中で毛糸が足りなくなり、2度ほど買い足したの…

キャリーケージカバー♪

関東地方、ただ今雪が降っております。すでに窓から見える裏のお家の庭など積雪して白くなっているので明日は路面凍結かな〜(-_-;)犬たちの散歩のとき、引っ張られて転ばないように気をつけなきゃ。先日、キャリーケージ用の中敷マットを作りましたが、その…

さっちゃんの近況

毎日毎日寒くて空気も乾燥してたけれど、やっと!!ここ関東地方で雨(雪混じりだったけど)が降りました〜ヽ(^o^)丿 黒猫加湿器も大活躍ですが今日は外に出てもお肌しっとり♪寒さも湿度がある方がまだましに感じられます。 私はといえば水曜の夜、鼻の奥の…

黒猫加湿器

今年の冬は特に寒いですよね。職場は去年秋ごろから暖房が手放せない状態です。暖房、暖かいけどお肌が乾燥するんですよね。腕とか足とか、粉ふいてるし(>_ 顔の皮膚もなんだかひりひりするくらい乾くので職場用マイ加湿器を購入しちゃいました!さっそく説…

久々にミント登場♪

お昼休み、スタッフルームでお弁当を食べているとミントと福助が入ってきました。 二匹ともお弁当箱の中の焼き鮭が気になって仕方ない様子。でも当然、そんなものはあげません! 福助はテーブルの上に飛び乗ってすぐに叱られ退散。ミントは私の隣の椅子から…

第一号は失敗作(TT)

去年、さくらの病気がわかり、何度か自宅と職場を往復させるうちに専用のキャリーを購入することにしました。 キャリーに入ると嫌なところへ連れて行かれる・・・。そう覚えてしまったようで、新しく届いたキャリーを私の部屋に持ってくるとみるみるさくらの…

目が合っちゃった!?

昨日あたりから日常が戻ってきた方が多いのではないでしょうか?私もその一人です。でも私の職場は木曜・日曜の午後はお休みなので仕事始めの翌日さっそくお休み(^_^;)さてさて。昨晩、お風呂上りにドレッサーに向かいドライヤーをかけていたらふと視線に気…

明けましておめでとうございます☆

あっという間に3が日が過ぎてしまいましたね。みなさん、どう過ごされましたか?私は毎日、食べて→寝て→ときどきテレビ見て→食べて→寝て・・という生活を送っておりました(爆)明日(厳密には今日か〜)からちゃんと社会復帰できるのかちょっと不安だった…