2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと・・

Myグリムスが大人の木になりました〜ヽ(^o^)丿 たぶん、ブログの更新が滞ったりして成長が遅かったんだと思うけどよくぞ大人の木に成長してくれました(/_;) まだ大人になりたてだから植樹待ちの状態だけど・・私の木、なんの木でどこに植えられるのかな〜。…

一玉マフラー

先日手芸品店に行ったとき、ディスプレイされていた一玉マフラーがとても気になったのでキット(毛糸2種類+編み図)を購入してきました。編み物って完成までに時間がかかるイメージがあるけど、一玉っていうのがとっても気に入ったのです!これなら自分に…

新しいデジカメで撮影してみた☆

この間作ったリバーシブルマット使用中♪ ほんとはフリースの方を上にしてあげたいけどはじめくんは毛布とかフリースとかをかじる(食べはしないけど)のでコットンの方を上にして。 この写真、心なしか笑ってるように見えます。この写真よりずっと前に古いデ…

新しいデジカメ購入☆銀座の猫ギャラリー♪

先日新しいパソコンを購入した際にADSL回線からひかり回線に変更すればパソコンの値段からさらに3万円お引きします、といわれたのですが、いくつか変更を決める前に確認したいことがあったためすぐには決められない、と店員さんに話すと代わりに3万円分の…

フリースひざ掛け使用中^m^

昨日の夜からまた冷え込んできた関東地方。フリースのひざ掛けが大活躍で昨晩は一枚を肩から、もう一枚を膝にかけてぬくぬくしておりました(*^_^*)さくらやはじめもベッドカバーだと足が冷たかろうと、寝る前に赤のチェックの方をベッドカバーの上に敷いて…

買っちゃった〜(^_^)

先週末は夜間のお仕事とセミナーでお疲れモードでした。あとは月末、一泊旅行が待ってるだけ♪休日も落ち着いて編み物にとりかかれる・・かな?まだ少しぐったりんこなので今日はさらっと。日曜日、セミナーが終わって帰宅する途中、バス待ちの時間があったの…

猫用マット♪

先日ひざ掛けにした赤のタータンチェックのフリース地を購入した際、同じようなチェックのグリーンバージョンのも購入してあったのでひざ掛けと、猫用のマットを作ってみました。 ひざ掛けの方は赤のと同じように二つ折りにして周囲をバイアステープで縫いと…

甘えん坊のいちこ

夕方、仕事が一段落ついてスタッフルームの椅子に座っていたらいちことチャロウがスタスタと入ってきて、チャロウは私の座る椅子の上に、いちこは机の上に飛び乗ってきました。 チャロウはそのまま私の足の間にはまってじっとしていたのですがいちこは私の腕…

バイアステープ初挑戦!

去年、手芸品店でフリースの生地をみつけてひざ掛けでも作ろうかな〜、と2種類購入してあったのですが、いざ帰宅してみると生地が思ったより薄く、結局手つかずのまましまいこんでしまいました。 先日衣替えした際にこのフリースの生地がでてきたので(その…

一昨日の夜、突然MyパソコンがLANを認識しなくなりました。ひかり回線の手続が済んだんだな〜と思いつつ、昨晩おそくにルーターを接続し換えるもうまくいかず・・。ダイレクトメールもたまっちゃうので今晩中に何とかせねば!!

ころんとポーチ♪

昨日はハロウィンでしたね。みなさん、楽しい一日を過ごされましたか? そして一夜明けて今日。お昼休みにちょこっと入った百均の飾り物コーナーからカボチャは消え、クリスマス用のデコレーションが並んでました〜(@_@;) 早っっ!先日、ネットでかわいい…