2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 Inter Pets @ 幕張

いちこの調子がとても良くなったので日曜日に幕張メッセで開催されていた『Inter Pets‐人とペットの豊かな暮らしフェア‐』に行ってみることにしました。 私:『いっちゃん、はなちゃん、ちょっとお出かけしてきていい?』 いちこ&はなこ『ど〜ぞ、いってら…

いちこの経過です☆

職場の三毛猫シスターズ・いちこ&はなこ。その、いちこの方が乳び胸になってしまいました。 幸い、22日に水を抜いたのを最後にいちこはとても元気になり、23日あたりから食欲も完全に戻ってきました。 胸水がたまっていた時から抜いて3日くらいはひとりで床…

職場の三毛猫シスターズのうちのいちこが病気になってしまいました。先週のはじめ頃、いつも食欲旺盛ないちこがドライフードだけ残すようになりました。ただ、この時は他の猫たちもドライを残して缶詰だけ食べたりしていたので『飽きたのかな?』くらいにし…

14年間のナゾ解明&ピエール・マルコリーニのチョコパフェ

14年くらい前、母に買ってもらった指輪。ちょっときついなぁ・・と思いながらもお気に入りでしばらくつけていたのですが、後つけなくなりました。その後、指輪をつけていた指の付け根に硬いしこりができているのに気付きました。触った感じ、皮膚じゃない。…

真夏のシマ姐

シマ姐がすやすや眠っています(-.-)Zzz・・・・ いつもは毛布をすっぽりかぶって寝てますが、この時は暑かった? ちょっと目を開けて… くい〜〜〜っと(*^^*) シマ姐、食欲があまり定まらないのは相変わらずですが、最近は『銀のスプーン』の箱入りの(プレミ…

またある日の光景。

あっつい日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? ここ関東地方南東部、まったく雨が降りません。雷も、たまには恋しくなるものですね。 そんな毎日なので、洗濯物もあっという間に乾きます♪ 取り込んだ洗濯物をたたもうとしたら、あっと…

ある日の光景

一昨日、タオルをとろうと棚を開けたらこんなことになってました(-_-;) エアコンはそれほど強くしてないけど(むしろちょっとむっとするくらい)・・お前たち、寒いんかい?? はじめ&さくらに続いて不思議な行動をとる子たちです。。ちなみにいちこ・はな…

近況など。

7月は職場でお預かりの子たちがちらほらいたのでちょっとした保育園状態でしたヽ(^o^)丿みなさん、今年は長めの滞在で海外へ旅行された方もいらっしゃいました。(ハワイとか・・いいな〜、って思いながらネットサーフィンして、せめて国内でも・・小笠原と…