サクラサク

chibineko2011-04-11

近くの公園の桜、今がいちばん綺麗です。遠くから見ても素晴らしい!立派なソメイヨシノ(この木は遠くからは1本に見えますが、じつは2本の木が隣り合って植えられている)の方に目を奪われがちですが、右側の少し白っぽい花も違う種類の桜のようです。
この桜は自宅のそばにあるコンビニの駐車場から真正面にみえるのでそこからも遠目のお花見ができます♪




近くに寄っても美しい・・・

桜の花びらとハルちゃん。

昨日は雨もやんだので犬たちの散歩の時に携帯を持って行って桜の撮影をしてきました(*^_^*)
日曜日だし、きっと午後にはバーベキューの人でいっぱいになってしまうだろうとこの時間を選んだのですが・・同じ考えをする人はけっこういるものでわんこをつれてカメラを持った人が他にもちらほら。私は一番乗りだったのでゆっくり撮影することができました!
やっぱり日本の春に欠かせない花ですよね。
美しい桜を身近に愛でることができる日本人で良かった、って思うと同時に、こんな大変な時こそ日本人として大切なものをなくさないようにしたい・・と思ったのでした。