おむつネコ参上!!

chibineko2011-04-22


昨日、午前中の仕事を終え夕方職場に来てみると電気がつかなくなっていました。
職場は窓があまり多くはないので廊下などはほぼ真っ暗!ブレーカーをチェックしていろいろ試してみるも、解決しなかったためこの建物のメンテナンスをしてくれる会社へ連絡して電気屋さんと一緒に来てもらいました。

あちこちチェックすること数十分・・・

とある部屋のソケットがダメになってることが判明☆
なんと、原因はチャロウでした(-_-;)
もともとチャロウはテリトリー意識が強く、シンクなどありがたくない場所で粗相してしまうクセがあったのですが、昨日はたまたまソケットの部分にかかってしまったようです。
すぐにソケットをはずして中を掃除し、使わないソケットはカバーをかぶせてふさぎましたが停電になった時、給湯器も壊れてしまったらしく、今日はお湯が使えません。
で、今朝、チャロウにおむつをしてみました。
はじめはものすごく嫌がっていましたがしばらくすると慣れてきたのか全く気にせずベッドで寝たり、私の膝に乗ったり・・
これなら毎日おむつする?

『え〜〜〜っ!?』
ちょっとかわいそうですが、あちこちで粗相されるのも困るし、かといってケージに入れきりなのもかわいそうなので、折り合いをつけるとなるとやっぱりおむつかな(-"-)
チャーくんがものすごく嫌じゃないなら、この方がみんな助かるよ?