ネコ用クッション

chibineko2011-04-26

しずくのベッドは底に1枚毛布を敷き、その上からバスタオルをかけてもぐることができるようにしています。週に一度はどちらも交換しますが、どうしても時間とともにふんわり感がなくなってしまいます。クッションがあればな〜、といつも思ってましたが買うと案外高い…。

それなら自分で作ってみよう! ということで、日曜日に久しぶりに手芸品店に行ってきました。
手洗いできそうな布と綿、それにミシン糸もそろえてさっそく時間のある時作成したのが写真のこれ。

本当はファンタジスタSに合わせたかったのですが、出来上がってみるとかなり小さい…( ̄▽ ̄;)

でも我ながらよくできました!!麻・綿混合の布を使用したのでこれからの季節にも爽やかに使えそう。ちょっと小さいのでいつもの毛布の上にクッションをのせてバスタオルをかけてもいいかも♪

出来上がりをスタッフルームのテーブルに置いておいたらミントがいつの間にか顎のせ枕にしてました(*^^*)こういう使い方もいいかもね(^-^)b

この後、しずくのベッドにクッションを入れてあげると思いのほか喜んでくれました!今度はもっと大きいの作るからね。