連休中に衝動買いした物。

chibineko2011-05-13


このブログの前の前を見ていただくとわかると思うのですが、たま〜に無性に針仕事をしたくなります。今回の発端はしずくのクッションでしたが調子に乗って生地をそろえたり、ボビンを買い足したりと物がふえてしまい収納に困ったこともあって思い切って裁縫箱を購入してしまいました・・ネットでぽちっと(^^;)

ふたを開けるとこんな感じ。断ち鋏とミシン糸、メジャー、針がセットでついてました。

上の部分をはずすと下の方にけっこう物が入ります。

この裁縫箱をゲットしたことで連休中は気分上々♪でした(^^)
これからもちょくちょく出番がくる・・はず(はず?)


ミシンは使いませんでしたがこちらは手縫い&しつけテープのみで作ったシュシュ。手作りネコグッズの本に載っていたのを手抜きして作りました〜
ミシンを使えばたぶん、もっときれいにできたかも。これはネコの首につけるファッショングッズとして載ってたんですが、おそろいで飼い主さんも使えそうです。髪が長くない場合でも、ブレス代わりにいかが?