針仕事・その2

chibineko2011-05-14


手作りネコグッズの本を片手に作ったネコのおもちゃ。
ペットボトルのフタを2つあわせた中に鈴を入れ、周りをテープで止めてからシート状の綿で包み、さらにこれを好みの布で包んで縫い付けます。
職場はとても忙しい時期なのですが、なぜかそんな時に作りたくなり休み時間に20分くらいで作成。ころんとした形がなんとなくかわいいです→


ほんとに遊んでくれるかな??ということで、いちばん新しいもの好きの福助に投げてあげたところ大フィーバー!!福助の場合はツボにはまったようです(^^)v

今回のシュシュやおもちゃの作成にあたって参考にした本。
去年購入したもののしばらく本棚にしまいきりになっていて、しずくのクッションを作ろうと思い立った時に手にしてからよく読んでいます。ここに載ってるものはめんどくさがり&ぶきっちょな私でもそれほど難しくなく作れるものばかり♪グッズだけじゃなく、ほんのちょっとネコのおやつの作り方も紹介されてましたヨ☆