針仕事・その3

chibineko2011-05-22


今月に入ってから仕事が忙しく、先週は毎月恒例・夜間のお仕事もあったりして気づけばブログも1週間お休みしてました(^^;)
グリムスがしおれてる〜!!
今朝も早朝からお仕事があったのと、天気予報で午後は荒れる、というのがあったので今日は一日家でゆっくり過ごすことにしました。午前中は立っているだけでも汗が流れるほどの温度だったのに、お昼過ぎに横殴りの雨と雷がきてから急に気温が下がり、今は寒いくらい!明日はさらに気温が下がり20℃以下になるとか・・気温が急変している地域にお住まいの皆さん、風邪を引かないように気をつけないとね。

さてさて。ブログをお休みしてる間もちょこちょこ針仕事はしていました。

まず、一枚目の写真は職場にしばらく入院していたネコのナナコちゃんの退院祝いに作ったミニクッション。ナナコちゃんのお母さんはいつもネコ草を下さるので、ネコ草が入っていたタッパーをきれいに洗ってこのクッションと、入院中に喜んで食べていたフードを入れてお渡ししました。一緒に簡単に作ったまたたび入りのおもちゃとシュシュも詰めて☆
ナナコちゃんは口内炎&腎臓が悪い&ひどい貧血で一時かなり具合が悪かったのがとっても元気になったので私も嬉しかったのだ〜(*^^*)

これはしずく用に作った替えのクッション。今日、出来上がったばかりの新品!
以前作ったのよりも中綿の量がずっと多く、しっかりしてます。
ただ・・やっぱりぶきっちょな私はミシンをどんなにゆっくりにしてもカーブを縫うのが苦手で・・(TT)近寄ってみるときれいな楕円ではありません。
ま、(プレゼント用じゃなくて)しずくのだからいいよね〜
手洗いOKだけど、綿の量が多いから乾くのに時間かかるかな?

高校生の頃までは家庭科の裁縫が大嫌いだったけど、期限をきられないとこんなに楽しいものなんですね♪(←ただのルーズなヤツ)
当分の間、マイブームになりそうです(^^)