針仕事とネコ

chibineko2011-05-28


来月のブログイベント用の記念品を時間を見つけて作成中です。
そんな時、ネコたちはかわるがわるミシンを使う私のところへ来て興味しんしん♪ミシンの近くへ来てじ〜っと眺めていたりするのですが、いちばん怖いのは福助!!動くミシンの針が気になるようでチョイチョイしようとするのです。
なので、福助はミシンを使う時は近づけないようにしています(^^;)

写真は先日、綿などが入れてあった袋の上でどで〜んとくつろぐ花ちゃんです。
完全に寛いでおりますな。。

花:『ん?何か文句でも??』
・・う〜ん。。しいて言えば、ジャマかと・・・

今週は仕事でたて続けに嫌なことがあったのでかなり凹んでます。。が、そんな時、ネコたちのこんな姿をみると癒されます(*^^*)やっぱり大切な社員なんだわ〜、と実感しますね。

凹んでる時こそリフレッシュ、ということで先日本を参考に作ってあったバンダナを完成させてみました(モデル:チャロウ)

本のは面ファスナーを使ってあったのですがめんどくさがりな私はボタンホールとくるみボタンで代用。こうしてみるとまあまあかな〜。
チャロウは受付大好きでよくお手伝いしてくれるので、受付ボーイする時はこのバンダナする?