IKEAに行ってきた! 

chibineko2011-07-07


今日は暑さもここ数日の中では落ち着いていたので午後から地元のIKEAに行ってみることにしました。
この数年で地元にはイオンやらコストコやらいろいろな商業施設ができているのですが、じつはまだ行っていないところも多数。IKEAは以前、横浜でバイトしていた時、近くに港北店があってとても気になっていたのですが時間が合わず一度も行かずじまいで地元にできてからも行きたいと思いつつも混んでいるだろうとまだ行ったことがありませんでした。
で、今日は平日だからそれほど混雑もしてないだろうということで両親と一緒に行ってきたのでした。

お店は2階だてだけど広い!家具やキッチン用品、雑貨などがたくさんあって楽し〜い♪しかも安い。
私たちは今回初IKEAだったので買い物かごがないことにまず戸惑いましたが、商品の近くに布製のでかいトートバッグが無造作に積まれていて、そこへ買いたい商品を入れるのだとか。ひととおり店内を回り、さあレジへ・・と思ったらレジの手前からベルトコンベアのようなものがあり、そこへ布バッグの中身を自分で出して並べる→レジのお姉さんがベルトコンベアを動かして会計、という流れになってました。ここで買ったものを入れるビニール袋がないことに気づき、レジの方に聞くと自分のエコバッグを利用するか、持っていない場合はレジ手前に陳列されたバッグを購入してそれを使ってください、とのこと。ふ〜ん・・エコなのね〜。

お店が広いので知らず知らずのうちにけっこう歩いていたのと、思ったよりいろいろ買い込んでいたので疲れました!今回は電車で行ったのですが大きなもので買いたいと思うものもけっこうあったので次からは車で行こうと思いました。

ららぽーと、イオンレークタウンへは行ったので次はコストコかな(^^)