さっちゃんのマイ・ブーム

chibineko2011-07-12


朝、職場の犬たちの散歩の後、一度帰宅して自分の部屋に戻るとさくらがどこにもいません。そんな時、さくらの居場所は私のベッドの裏。ベッドと壁の間のせま〜い隙間にきゅうきゅうに詰まった状態でじーーっとしているようです。
夜もときどきここにいることがあり、私が帰宅するとエビのように後ろ向きでそろそろそろ〜・・っと出てくるのです^m^
もともと臆病なさっちゃんは、玄関のブザーの音を聞くと唸りながらここへかけ込むという癖があったのですがここ数カ月、とくにこの場所が気に入っているようです。
ベッドマットを動かして上から覗いてみるとさくらの背中がとっても面白いので一度写真を撮ってみたい!と思っていたのですが、マットを動かした段階で出てきてしまうのでなかなかタイミングが合わず。今朝、予め携帯の撮影モードや設定を合わせてからトライしたらそこそこうまく撮影できました(^_^)v

いつもこんな感じでじ〜っとしてるんですね、きっと。
暗いし、狭いし一体何が面白いんだろうか?って思うのですが、きっとさっちゃん的には体のすべての面が壁やら床やらに接触した感じが安心できてなんともいえずいいんでしょうね・・。


あ!気がついた。このまま後ろ向きになって出てくる姿が面白いんだけど、ここからはあっという間なので写真は撮れず。

完全に出てきましたの図。
後ろではじめが不思議そうな顔をしてます(・・?

飼い主からみるとナゾだけど、きっとこれが今のさっちゃんのマイブームなのかも。
いつまで続くんだろね?