同窓会旅行@修善寺

去年、大学卒業後10年ということで学生時代の研究室の同期6人で同窓会を兼ねた一泊旅行に行ってきましたが、今年もまた旅をしてきました。
プロデュースはもちろん今年もKちゃん!学生時代には気づかなかったのですが彼はこういう旅を計画するのが大好きなのだそうです。去年に続き今年も日程や旅先、待ち合わせの時間(新幹線の時間まで!)をみんなの意見を聞きながら全て決めてくれました!去年の旅行先は小田原で集合も現地でしたが今年は修善寺なので集合場所は三島。関東組は東京駅から、北陸の友人は前日から品川に泊まったので品川から同じ新幹線に乗り合流。小田原寄りの神奈川に住む友人はJRの乗継で。関西から来るKちゃんは名古屋に前泊したそうです。
仕事の都合で夕方から参加した友人以外は誰一人遅刻することなく、無事三島で落ち合うことができましたヽ(^o^)丿

まずはレンタカーを借りてKちゃん自らハンドルを握り、修禅寺へ。

紅葉がとってもきれいでした〜!
ちょうど期間限定でお庭も公開していたので見せていただくことに。




この日は晴れて暑いくらいだったので紅葉が青い空に映えてほんとに素敵でした。

この後は浄蓮の滝へ。

ここへたどり着くまでどんどん石段を降りていくんですよね〜
滝の周りには山葵田が広がってとっても涼し気。空気も上の方と違ってここはひんやり気持ちよかったです。
帰りは少しずつ石段を上がるんだけど、だんだんきつくなってきて・・ちょうど私の前を歩いていた友人は元陸上部だったため、ひたすら淡々と上っていくのに私はついていけず・・。石段を上りきってぜーぜーしながら振り向くと同じような友人がいてほっとしました^m^男性陣から『大丈夫〜?』と言われ、思わず『おばちゃん、ちょっと疲れたわ・・』と一休み。

ここでお昼を食べて、このあとどうする?ということになったのですが3時から旅館にチェックインできるということだったので『もう旅館に行っちゃおうか』『行こう!』・・でそのまま旅館を目指すことにしました。

今回の旅館はKちゃんがとくに部屋にこだわったということでそりゃあもう、素敵な宿でした!(東府やResort&spa-Izu(http://www.tfyjapan.com/))
女性4人のお部屋は二階建てで1階には和風で掘りごたつがあり、2階は洋風で暖炉(電気のだけど)やベッドがあって広々してました。

お風呂もたくさんあって温泉も堪能してきましたよ〜(*^_^*)
この旅館、なんとKちゃんの彼女さんの紹介だったそうです!Kちゃんの彼女さん、ありがとうございました〜m(__)m

翌日は雨で気温も前日と比べると10℃くらい下がってとても寒かったので、チェックアウトの12時までず〜っとこの旅館にいました。この旅館はとても広く、敷地内に資料館やらベーカリーやらがあって朝食後、お庭を散策してきました。チェックアウト後も旅館の敷地内のベーカリーで昼食をとって、そこで2時間くらいず〜〜っとおしゃべり(仕事の話がほとんどでした)。
結局この日はこの後三島へほぼ直行して帰途についたようなものでしたが、それだけ旅館の居心地が良かったんですねぇ(*^_^*)
温泉もきれいで肌がつるっとするし、食事も美味しかったし・・今度は母と一緒に泊まりにきてもいいかも!

三島駅からまた、それぞれの住む場所へ散らばっていきました。関東&北陸組は都内で解散。
新幹線の景色から山や緑が徐々に減ってビルや建物が多くなるにつれ、現実に引き戻されてきました。

今年もみんなに元気をもらったり、仕事の話では勉強させてもらったり・・とっても楽しい時間を過ごすことができました。
来年もまたこうして旅に出ることができるかな?Kちゃん、よろしく頼んだよ〜(←みんな、『思いっきりおんぶに抱っこだよねぇ。。』などといいつつお任せしちゃってるんだよね^m^)
それまでまた、1年頑張りますか!