+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今、来日中のMR.BIG。ライブ行きたかったのに仕事で行くことができません(T_T)
私が学生時代に聴いていたバンドで『もう一度ライブに行きたい!』もしくは『一度は行きたかった』というバンドはいくつかあるのですが、一つはドイツのHELLOWEEN。こちらはまだバンド活動そのものはしてると思いますが私が好きだったヴォーカルはすでに脱退し、その時期のドラマーは亡くなってしまったのでもう2度と同じメンバーの演奏を聴くことはできません(T_T)
もう一つがMR.BIG

ネットニュースやバンド関連のHPをみると彼らは今回の東日本大震災に胸を痛め、来日を中止するアーティストが多いなか放射能もものともせず、『こんな時こそ僕らがみんなを元気づける!』と来日スケジュールを変更しなかったそう。ZEPP仙台でのライブのみ中止になったものの岩手公演も予定通り実施するとのことです。しかもチャリティソングまで新しく作成してくれたそうで・・
『Dear Brothers and Sisters,..』で始まるメンバーのメッセージを読んだら涙が落ちそうになりました。ああ、兄さんたち!!ありがとう・・(/_;) そういえばギターのポール・ギルバードさん、ちょっとだけ日本に住んでたこともあったんですよね。
あと1日でいいから東京公演の日程増やしてくれないかな〜
日曜日か木曜日なら行けるんだけどな〜。。。