ゴーヤ観察日記

chibineko2011-07-13


職場のゴーヤ、順調に蔓を伸ばし続けております。
前回ブログに写真を載せた時と比べると蔓の長さも倍くらいに成長してすでに私の身長を超えているものもあります!
よ〜く見ると小さなつぼみもいくつもあるのでもう少ししたら花が咲くのでしょうか。

驚いたことに5月に種を蒔いた花壇に今日、また一本ゴーヤの芽が出ているのを発見してしまいました!もう2ヶ月ですよ?それが今頃・・。
写真のプランターに苗を植え替えた時にも予想外の芽が2本ほど出てきたのでこの2本はまた花壇に移植しなおしました。これで花壇の方に4本、プランターに11本・・かな?このままうまく育つとほんとにゴーヤ農園ができるのではないかとワクワクしちゃいます☆