ゴーヤ観察日記・2

chibineko2011-07-18


今日もゴーヤです。
先日のブログでは外からみたところを載せましたが、職場の中から見るとこんな感じ。もう少しでグリーンカーテンになるかな〜o(^o^)o
写真は受付ですがこのような猫のおもちゃなどが飾ってあります。これは、2年前、両親が四国旅行に行った際に買ってきたもので、『素敵な置物買ってきた!!』という母の言葉とともに現れたのでした…ってか、置物じゃなくておもちゃじゃ!!背中のボタンを押すとミュージックスタート♪でそれに合わせて踊るヤツです(-_-;)
こんな涼やかな花もちらほら咲き始めました!



ぼやけちゃいましたが上の写真の花を横からみたところ。ちびゴーヤができてます\(◎o◎)/!
職場の常連さんにゴーヤを育て始めたと話すと『あれは無駄花が多いのよ〜。実にならない、花だけで終わっちゃうのが結構あるのよ!』と言われましたが、確かに花は咲いてもちびゴーヤが育ってるのは今のところこれだけ。でも、これからまだまだ花も咲きそう♪何より灼熱の中でこういう涼しげな緑を見ると視覚的にも涼を得られていいですよね(*^_^*)

<兄の彼女さんからのおみやげ↓>
ネコ好きの私のためのカナダみやげ♪ネコ缶用のキャップと手帳(しおりつき)
この手帳のネコさん、フエルトとボタンで私もマネできそう!
姉さん、ありがとう〜〜