はじめくんの夏・ふたたび。

chibineko2011-07-27


先日、ベッドの裏にもぐって過ごすさくらのことを紹介しましたが、今日ははじめです。
去年もそうでしたが、はじめは暑くなってくるとどういうわけか窓とベッドの間のカーテンの裏にもぐっていることが多くなります。この窓の外側にはよしずをかけているとはいえ、真夏は窓もあったかくなるはず。暑くないのか??




写真を撮ってるうちに起き上がってきました。
私の部屋は西側ですが晴れた日には朝の段階ですでに30℃(今日は曇りなのでマシだったけど)、お昼頃には35℃くらいになるのでさすがにエアコンつけますが・・風があたるのが嫌なのか??
でもエアコンつけないと廊下に出て来て行き倒れてるし・・(-_-;)
さくらといい、はじめといい、よくわからない。。(?_?)

『夜はこの場所でもいいんだけど、日中はカーテンの裏が落ち着くんだもん』

・・あ、そうですか。確かに朝私が家を出る前はここにはいないし、帰宅したあとは出て来て私のところにべたべたしに来るもんね。夜寝るときは机の上だしね〜



先月あたりからのマイ・ブーム♪
自宅近くのコンビニで出勤途中にほぼ毎朝購入する『ポポロン
懐かしいですよね〜(*^_^*)これ、私が子供のころは袋入り(厚紙のケースに入って、さらにそれが袋に入ってる状態?)だったと思うんですけどこのサイズだったら食べ過ぎなくていい(^u^)しかもおいし〜い!