近況など。

7月は職場でお預かりの子たちがちらほらいたのでちょっとした保育園状態でしたヽ(^o^)丿みなさん、今年は長めの滞在で海外へ旅行された方もいらっしゃいました。(ハワイとか・・いいな〜、って思いながらネットサーフィンして、せめて国内でも・・小笠原とか〜→いやいや、近場のホテルでバイキングだっていいじゃないか!→でもホテル一泊ステイっていうのもアリかな?そーいえばレディースプランとかあるよな〜・・と考えてると最後にはうちのネコたちの顔が浮かんでどこにも行く気がしなくなるんです(T_T))
それもここでいったん落ち着いて、最終日の会議も終わったのでちょっと一息ついてる状態。なんかね〜・・いつでも眠いのはなぜかしら??


さてさて。そんな今日この頃ですが、久々に(はてなでは初☆かぁ)自宅の茶太郎の写真。
この子は自宅の、以前職場だった1階スペースを自由に使っているのですが2階で生活してるとなかなか顔を合わせられない。。というわけで毎朝・毎晩必ず茶太郎と、もう一匹一緒にいるタラにはご挨拶するのが日課。もちろん、それ以外の時、たとえば休日などもちょこちょこ遊んだりします。タラと、3年前に亡くなったチロが口内炎もちだったためにこの子たちは1階、はじめ&さくら&マッシュは2階、と住み分けさせているのですがチロが亡くなった後、なぜかタラの口内炎は全快!どんだけチロに脅されてたのか・・(~_~;)でも、他の方からも同居の猫が亡くなったとたん便秘が酷かった猫が全く症状がでなくなったという話をきいたことがあるのでストレスでこういう病気になってる子もいるんだろうなぁ。
茶太郎はうちに来る前、事故にあって小さい頃は視野が普通の子よりも狭く、何となく行動もおかしかったのですが今はほとんど気になりません(^^)v

<ゴーヤ観察日記・その3>

これは3日前の写真なので今日はさらに大きくなってます。あと一週間くらいで収穫できるかな!?
このほかにも上の方に5つくらい、ゴーヤがなってきてます♪
チャンプルーにする?それとも、薄くスライス&塩もみして柚子胡椒マヨネーズとかであえたら食べやすくなるかしら??