ついに!!

昨日、新しいパソコンを購入してきました@ヨドバシAkiba
私のパソコンは10年もののNEC La Vie。今もまだなんとか動いてくれている健気なパソコンですが、ウイルスバスターの無料アップデートのお知らせを受けてダウンロードしようとしたら・・あなたのパソコンではムリ!!というメッセージが出てきてしまったのでさすがに新しいのを購入しようと思っていたのでした。
とはいえ、簡単に気軽〜に購入できる代物でもなくず〜っとダラダラ・・このままでは今のパソコンのまま年越ししそうな感じだったので昨日、やっと勢いつけて秋葉原に行ってきたのでした。

新しいパソコンは見た目でVaioにしようかな〜、などと思っていたのですがLa Vieが10年も頑張ってくれているのでやっぱり同じメーカーの同じ機種に。
念のため、今使ってるパソコンの無線LANカードなんかも持参してお店の人に聞いてみると、今どきそんなのはパソコンに内臓されちゃってるんですってね\(◎o◎)/!なんだか浦島太郎状態・・。
初期設定などは不安だな〜、とつぶやくと、お店で2時間くらい(昨日はめちゃ混みだったから)でやってくれるとのこと。でも2時間待ってる余裕がなかったのでお店にお願いして木曜日に取りに行くことになりました。

帰宅して、抜いてあった無線LANをもう一度10年もののパソコンにさしてネット接続しようとしたら・・あれ??
つながらないじゃないのさ〜〜(>_<)LAN自体はちゃんと働いてるみたいなのに、何故?
メールもダメ。
いくら新しいパソコン買ったとはいえ、木曜までメールチェックできないのはちょっとツライ。。
今晩、なんとか自力で頑張ってみて解決しなかったら明日、プロバイダに聞けばいいのかな?(-_-;)

そして、今までずっとADSLだったのでこの機会にひかり回線に変更する予定。
そうするとまた1〜2カ月ネット接続できないから、今のうちに買っておくものは(猫缶とか〜、猫砂とか。あ、桃太郎のバードフードもだ。。)買っておかねば。まあ、最悪携帯から用を済ませればいいんだけどね☆

それにしてもヨドバシの店員さん、すごい(@_@)
何を聞いてもこちらがわかるまでお話してくれる。商品の知識もさることながら、サービスも最高♪
じつは10年前も新宿のヨドバシで初めてパソコンを購入したのでした。
初期設定もお店でやってくれるとプラス3000円くらいと言われたけど、結局パソコン購入時にポイントがついてそこから引いてくれたので無料みたいなものだし(^^)大きな電化製品の買い物はやっぱりあそこにしよう!って思わせるお店ですね。

+*+*+*+*+*+* 追 記 *+*+*+*+*+*+*

先ほどプロバイダのネット接続サービスに電話して問題解決しました!
モデムが一時的に読み取りできない状態だったようでモデムの電源を入れなおしたら接続できました☆良かった〜♪