やっと復活(^^;)

chibineko2011-10-09


9月末から引き始めた風邪。これがなかなかしぶとくてやっと最近になって咳が治まってきました。私の場合、今回は鼻から始まって喉をやられて危うく気管支炎を発症しかけたのですが手持ちの抗生剤を早い段階で飲んでおいたので発熱まではいかずにすみました。それでも鼻喉の症状が思いのほか長く続いて最初の5日間くらいはマスクをしながら仕事していたのですが、帰宅する頃には顔がヒリヒリしてお肌もざらざらに・・・。職場にいらっしゃる飼い主さんたちからも『辛そうですねぇ』などと言われてしまう始末。一時は鼻が完全に壊れてしまったので食べ物の味も甘いとかしょっぱいしかわからず、今がいちばん香っているはずのキンモクセイの香りもさっぱりわからないまま雨が降ったり・・まだ鼻の辺りはすっきりせずにいます。
写真はそんな私の必須アイテム、お肌にやさしいティッシュ&メントール系の軟膏、ミネラルウォーター。三種の神器ともいうかも。
なにしろ鼻をかむ→鼻をかむ→鼻をかむ→鼻の下の皮膚が真っ赤になって痛いので軟膏を塗る→また鼻をかむ、な感じの毎日なので(TT)
自宅にも同じものをそろえてあります。

ちなみに写真の軟膏はメンタームですが自宅ではメンソレータムを使用中。この2つ、同じものだと思ってたら違う会社の別物なんですねぇ。どちらにしろ、大活躍してくれてますが。
10月からヨガの日曜の私が通っていた時間帯のインストラクターさんがロスのスタジオでレッスンされていた方に変わったのでEnglish classになってるのですが、おかげでそれもまだ受けられていません。しかも連休なのに、どこにも外出できないっていう・・・なんてタイミングで風邪ひいたんだか。。
そして、ヨガもとても楽しんではいるのですが、わりと体調が万全ではないとヘロヘロになりやすいものなので(例えばリセット期の直前にレッスン入れると前半からすでにバテてしまったり。真っ最中もレッスンはお休みするし、風邪の時は間違いなくダメだし・・)最近、やっぱりダンスのレッスンに切り替えようかなぁ、などと考え始めてます。
じつはヨガスタジオの向かいにはダンススクールがあるのですが、そこはヒップホップなのでついていけないかな〜、ってことでヨガにしたのでした。
ヒップホップも踊れればいいけどちょっときつそうだし、フラはあんまり興味ないしな〜。ベリーダンス?う〜〜ん・・。ジャズダンス?う〜〜ん。。フラメンコ?う〜〜〜ん。。。
そんな感じで色々なダンススクールを調べてみて、興味がわいたのがサルサ!ただ家の近くにはサルサのレッスン受けれるところがないのでまだ迷ってるところ。できればペアより一人で踊れるところがいいなぁ。もう少ししたらいろんなスタジオに見学に行ってみようと思ってます♪