新しいパソコン(*^_^*)

chibineko2011-10-20


今日の午後、ヨドバシakibaへパソコンをお迎えに行ってきました!
新しく購入したパソコンを接続する前に、10年戦士の先代Lavieさんを感謝を込めてお掃除。液晶も、キーボードの埃もきれいにしてから新しいパソコンの入ってきた箱に、やはり新しいパソコンがくるまれてたシートでくるんで、ビニール袋に入れてから収めました。また何かあったら頼むから、その時はよろしくね。

夕食後、さっそく新しいパソコンでウイルスバスターの自動更新実施。さすが!最新版のウイルスバスタークラウド2012がサクサクダウンロードできますね♪これをダウンロードするのが夢でしたよ〜!
あとは音楽ソフトを入れて。メールの設定もして・・と。ちょっと戸惑いながらも大体のものは設定できました。10年前の悪戦苦闘が夢のようです☆時代は着々と代わってるんですね。

そして、いざ使い始めてみると大体は同じ要領だからわかるんだけど、細かいのがごちゃごちゃしてるな〜。もう少し落ち着いたらこのごちゃごちゃ、どうにかしたいものです。あと、先代のはもっと画面が大きかったからちょっとだけ・・ほんとちょっとだけね、見にくいかも。。メールも以前の方がシンプルで分かりやすかったのに〜(-_-;)でもこれはどのパソコンもいまどきのはそうなのか?
あ、でも動きはさすがです!あとは私がもう少しこのパソコンのキーボードに慣れれば使いこなせるんだと思います。
仲良くしようね、新しいLavieさんヽ(^o^)丿

<とある日の職場の光景>

昨日は一日寒かったので暖房も兼ねて洗濯物を洗濯機の乾燥モードで乾かしました。
しばらくして見ると福助とミントが一緒に洗濯機の上でまったり・・(*^_^*)

寒い季節も洗濯機の上は人気です