膝乗り猫・その2

chibineko2011-10-26


前回のブログはチャロウの膝乗り姿でしたが、今日は福助バージョンで。
夏の間もスタッフルームに、受付に・・と私の向かうところ向かうところにいちいちくっついてくるストーカーぶりは変わらなかったものの、膝に乗ることはせず、床に寝転がったりしていた福助でしたがここ最近、肌寒くなってからまた膝に乗るようになってきました。今シーズンも膝乗り解禁♪(←ボジョレー風にっっヽ(^o^)丿)
昨日の日中は暑いくらいだったのに、今日はぐっと冷え込んだ関東地方。写真はランチの時に私の膝に乗ってご満悦の甘たれ坊主の図でございます。


福助もだいぶ大きくなったのでず〜〜っと膝の上にいられると重い(^_^;)
ただ、チャロウと違うのはびびりーなので何かちょっと大きな音がしたり、怖い!っていうことがあるとすぐに膝から降りて逃げていくところ。あと、一度降りたらチャロウみたいにしつこく膝に上がろうとはしないところでしょうか。

職場の猫たちのうち、膝乗りはこの2匹だけ(いちこもごくたま〜に甘えて膝に乗ってくることもありましたがでかくなって居心地が悪くなってしまったようです)ですがこの冬も暖かく過ごせそうです(*^_^*)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

まったく話は変わりますが、9月の終わりにひどい風邪をひいてからやっと治ったと思ったらリセット期に入り、さらに休日にはパソコンを買いにいったり・・でヨガレッスンが1か月近く受けられなくなっていました。月4回のコースで引き落としにしているのですが気づけば毎日でも受けれるんじゃないかというくらい、お休みしてる日が多くなってしまったので昨晩、仕事を終えてから初めて最終クラス(PM8:15-9:45)のレッスンを受けてきました。
で。1か月のブランクがあったせいなのか?この時間のせいか?はたまたこの日のランチに食べたピザのせいなのか・・・???
レッスン始めからグダグダ(+_+)
まあね・・ブランクが長いとけっこうキツイんだろうけどね。それにしても体が重い!しかもいつもならたくさん汗もかけるのになんだかイマイチ。やっぱり時間のせいでしょうか?寝る時間に近いと体が運動モードではなくなるとか?さすがに仕事終わって自転車20分→90分ホットヨガ→もう一回自転車20分というのは体が慣れないときついのかも。
帰り道、自転車をこぎながらぼーっと考えたこと。それは、
『人間、バイオリズムに反するのはやっぱり良くないんだ』
ということ。
夜は寝る時間、ってことですね(-_-)zzz.。o○
(でも仕事が休みのときだけだととてもレッスンの回数消化しきれないから時々夜のクラスも受けると思うケド)