新しいデジカメ購入☆銀座の猫ギャラリー♪

chibineko2011-11-18


先日新しいパソコンを購入した際にADSL回線からひかり回線に変更すればパソコンの値段からさらに3万円お引きします、といわれたのですが、いくつか変更を決める前に確認したいことがあったためすぐには決められない、と店員さんに話すと代わりに3万円分の仮クーポン券をもらい、『回線工事が終了したら開始のおしらせの紙とクーポンを持って来てください。クーポンと引き換えます』と言われました。
で、めでたく工事も終了してひかり回線に切替わったので木曜日にクーポンをもらいにヨドバシAkibaへ行ってきました。
ちょうど今月末にまた学生時代の同期と一泊旅行に行く予定なので新しいデジカメをクーポンで購入してきました。私がそれまで使っていたのは前のパソコンと同時期に購入したもので、それでも十分頑張って働いてくれているし画質もきれいだと思うんですが・・なにぶん重い!いまどきのはやっぱり軽くて画質もきれいなんですね〜(@_@;)またもや浦島です。しかも、新しいパソコンはSDカードスロットがついてるので(前の、10年物にはそんなもんついてなかった)面倒なコードをつなぐという作業をしなくても簡単に、速く画像も取り込めるんですね(@_@)またまた浦島・・
取り込んだ画像はまた後日紹介するとして、ヨドバシを出た後、久々に銀座へ移動。母に買い物を頼まれていたからですが、私も銀座は久しぶりだったのでちょっと寄り道して歩いてきました♪
どうしてものぞいてきたかったところがあって・・先日、雑誌『猫びより』に銀座に最近オープンしたという猫ギャラリーが紹介されていたのです。銀座コアの3階、『ゆめ猫』さんです(*^_^*)
スペースはそれほど広くはないのですが、作家さんの猫グッズが所狭しと並んでいて猫好きはウキウキ・ワクワクですよ〜

写真は一部ですが奥や裏のほうにもっといろいろあります。猫の置物、革製品(バッグやメガネケース、トレーなど)、衣類など・・置物はけっこうリアルでうちの猫のも作ってほしいな〜、なんて思いました。
もとは神戸にあるお店だそうですが関東圏のお客さんから『関東にお店ないの?』といわれることが多かったため銀座にオープンしたのだとか(nicoさ〜ん、ご存知でした?)。銀座ではほかにプランタン銀座店で猫展とかやってたりするけど新しい楽しみができました(^_^)関東圏の猫好きさん、ぜひ行ってみてね♪(写真とっていいですか?とお店の方にたずねると『どうぞどうぞ!宣伝してください!!』とのことでした。ゆめ猫さん、しっかり宣伝させていただきましたよ〜〜)