第一号は失敗作(TT)

chibineko2012-01-07


去年、さくらの病気がわかり、何度か自宅と職場を往復させるうちに専用のキャリーを購入することにしました。
キャリーに入ると嫌なところへ連れて行かれる・・・。そう覚えてしまったようで、新しく届いたキャリーを私の部屋に持ってくるとみるみるさくらの表情が凍りつきました。かわいそうだけど、まださくらの体調もすっきりしないしこの先このキャリーの出番は多いと思います。

ちょっとでもキャリーの中を快適にしてあげたい。そう思い先日久しぶりに手芸品店へ向かいフリース生地と麻混生地、それに厚めのキルト芯を購入。キャリーの中に敷くマットを作りました。
今回はなぜかはじめっからテキトー。裁断もテキトーなら、縫うのもテキトー、ということで出来上がったのは目も向けられないほど糸目のひどいマット。あまりにひどかったのでとくにひどい方に麻混の布でポケットをつけてごまかしてみました。寒い時はホカロン入れたりとか・・でも自宅→職場じゃ必要ないかな〜(^^;)

布はきれいなのを選んだのに。
やっぱり裁縫にテキトーというのはダメですね。
でも失敗気味のほうががんがん使う気にはなれるからいっか。