さっちゃんの近況

chibineko2012-01-20


毎日毎日寒くて空気も乾燥してたけれど、やっと!!ここ関東地方で雨(雪混じりだったけど)が降りました〜ヽ(^o^)丿
黒猫加湿器も大活躍ですが今日は外に出てもお肌しっとり♪寒さも湿度がある方がまだましに感じられます。
私はといえば水曜の夜、鼻の奥の方(のどとの境目)が痛くなってきて『こりゃ〜まずい。。』と思っていたら案の定、木曜日には関節が痛くなり・・風邪を引きました(>_<)幸い、木曜午後はお休みなのでひたすら寝てたのと早めに薬を飲んだのとで今日はだいぶ楽になりましたが。ここで雨が降ってくれたので風邪やインフルエンザもちょっとだけ落ち着くのではないでしょうか。

さてさて、写真は私の机の上でいつものようにくつろぐさっちゃん。
昨年12月のはじめに慢性膵炎にかかっていることがわかり、治療をしても今一つで三が日にも体調が不安定だったのですが、その後もしばらく点滴を続けたりして少しずつドライフードも食べられるようになり今ではドライも缶詰も食べてくれるようになりました。まだ毎日お薬を飲ませていますが・・それでも私が帰宅すると階段の下まで降りてきて出迎えてくれたり、机の上でころんころん♪したり・・以前のさっちゃんに戻りました!膵炎のときは食後、すぐにお腹が痛くなるようで(食べ物が入って消化酵素膵臓から出ると炎症がひどくなって痛みを感じるんだと思う)じーっとうずくまったりしていましたが、そんな姿もみられなくなりました。吐き気ももちろんおさまっています。
お薬を徐々に減らしながら様子をみる予定ですが、このまま落ち着いて完全に薬を飲まずに済むようになってくれるといいなぁと思ってます。お薬飲むのは職場の子たちに比べるとちょっと苦手なようで・・(^_^;)飲ませた後、必ず『ママ、キライキライ!!(>_<)』っていうように私のそばから飛んで逃げてしまうのです。さっちゃん、それ飲んでるから元気なんだと思うよ?
その後体重を測っていないのでまた近いうちに測ってみようと思います。増えてると思うんだけどなぁ・・。
増えてるといいな☆ミ