東京スカイツリー

chibineko2013-02-03


東京から離れた私の住む街でもスカイツリーが見えるところがちょこちょこあります。
つい最近、職場のすぐ近くで犬たちの散歩をしている時、看護士さんがその道の真正面からスカイツリーが見えることに気づきました。日中でも寒く空気の澄んだ日にはわりとくっきり見えますが、夕方になるとライトアップがくるくる回っているのが見えます。
私は目が悪いのでライトアップまでは見えなかったのですが、この間メガネをかけて見たらはっきり見えました!!

今日はいつもの夜間病院が会場のセミナーに参加したのですが、運転していたらバイパスの真正面にスカイツリーが!
携帯写真で撮影してみたんだけど、実際にはもっと大きくはっきり見えていました。これ、夜のライトアップも職場の近くよりはもっとよく見えてるはずなんだけど夜間病院に出勤する時には気づきませんでした。まあ、交通量が多い道だし、夜は前の車のテールライトやら、対向車のヘッドライトやら信号・お店の看板やらで見えにくいのかもしれないですね。
今日みたいな晴れた日は運転していてもとっても気持ちよかったです。セミナーじゃなくて遊びに行くんだったらもっと良かったかもね〜
でも、セミナーもとても面白い内容だったのであっという間の3時間でした!これからの仕事につなげられるように頑張ろう☆