やっと自由だ〜ヽ(^o^)丿&はじめとミーシャの近況

chibineko2013-02-01


〆切からまるまる一か月遅れてしまいましたが、1月31日になんとか翻訳を終え、原稿を編集者の方にメールで送信しました。
思えば原本を受け取ったのが8月の終わり・・その頃、まだ父はそこそこ調子良くて生きてたんだよなぁ。夜、私が翻訳をしているとよく父がトイレに起きていったものでした。それから約5か月!本当に長かった〜。出版は来年5月予定だそうです。私が担当したのは104ページでしたが、その部分だけでもとても面白い本だったので刊行されるのがとても楽しみです!かなり分厚い本だろうし、買ったらきっと何万もするんだろうなぁ。

ところで、写真は最近のはじめとミーシャです。いまだにはじめはミーシャがしつこくすると『シャーーーーーッ』と威嚇しますが、母によると日中、はじめもひとりだとさびしいらしく、ずっとミーシャとくっついて寝ているそうです。というか、ミーシャがはじめにくっついてるのか(^_^;)

こんな感じでだいたいいっつも一緒。先日、偶然かもしれませんがはじめがミーシャの頭を舐めてやってるのを目撃しました!!でも、その1回きりだけど。

そうそう、さくらの首輪も作ってもらったmaomidaさんにミーシャの首輪も注文して作ってもらいました!ミーシャは三毛だけど、やっぱり赤が目立つかな?って思って赤地に白い小花柄の生地とオレンジ色の花形バックル、金色の鈴を選びました。あとでよく見たらさくらが桜柄の首輪をする前、これとよく似たのをしてたんでした。さっちゃんのは赤地に黄色の小花柄だったっけ。。1月31日に届きました!

んで、実際につけてみるとこんな感じ。
ミーシャはロングヘアでもっふもふなので、普通にしてると首輪が見えない・・(/_;)
この写真撮るの、ちょっと大変でした。

これは・・リビングのドアのガラス部分から恨めしそうに中をのぞくミーシャ。
じつはミーシャ、さくらと違いかなりお転婆なのでいまだにリビングには自由に入れていません。私か母が監視できる時だけ。じゃないと、カーテンに飛びついたり仏壇に上ろうとしたり・・とにかくいたずらしそうで(-_-;)
でも私が夜、帰宅して食事をしているとリビングの外に来てじーーっとこちらを覗き込むのでほんの少しの間だけ、入れてあげますが・・いたずらするのでまたすぐに外に出されてしまいます^m^

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
翻訳も終わったし、1月の夜間病院の当番も昨日で全部終わったし(いつもは月1なんだけど、先月は諸事情で3回だったからちょっと大変だった)・・あと、今度の日曜日にセミナーに行ったらやっと気持ちが楽になります!お正月用に買ってあったワインも結局翻訳が気になって手つかずのままだったので、おいしいチーズでも買って飲もうかなぁ♪

・・・とりあえず少し休もうっと( ^^) _旦~~