Inter Pets @ 幕張

chibineko2011-08-29


いちこの調子がとても良くなったので日曜日に幕張メッセで開催されていた『Inter Pets‐人とペットの豊かな暮らしフェア‐』に行ってみることにしました。
私:『いっちゃん、はなちゃん、ちょっとお出かけしてきていい?』
いちこ&はなこ『ど〜ぞ、いってらっさい♪』


26日から開催されていて、私が行った日曜は最終日。会場内にはペットフードやらお手入れグッズ、わんこのファッショングッズのブースが並び、ペット(主にわんこ)連れの方でごった返しています。
とりあえず端からひとつひとつ見て行ってみよう、ということで歩き始めましたが・・う〜ん、やっぱりわんこ関連のものが多い!手作りのおやつやオーガニックハーブを売りにしたシャンプー、スプレー、首輪やリードなど・・・


猫グッズのブースをやっと見つけたので買い物していると後ろの方で人だかりが。
振り返ってよくみると、なんと!!お洋服を着た茶トラの猫がカメラをかまえた人たちに囲まれてる〜\(◎o◎)/!
カウボーイハットにカウボーイスタイルのかっこいい猫さんです。思わず私も撮影させてもらっちゃいました。
ご家族に聞いたところ、ふだんからこの子はお洋服を着ていて特に嫌がることもないそうです。ちなみに来ているお洋服は犬用だとのことでした。


さらに歩いて行くとあちこちのブースでフードのサンプルをいただいちゃいました!
各ブースの方が『わんちゃんですか?ネコちゃんですか?』とたずねてくるので『猫です』というと、年齢を聞かれ、それにあったフードサンプルをたっくさん♪私が行った最終日はすでにサンプルも配り終えてるところが多かったのですがそれでも腕が重くなるほどもらってきました(*^_^*)
もちろん、わんこのブースでもおやつのサンプルやトリートメントスプレーのサンプルをもらってきましたよ〜
それに、職場で使う首輪もワゴンセールでゲット(*^^)v

広い会場を3〜4周くらいしたところでだいたい買おうと思っていたものも買えたので帰ってきました。
とっても疲れたけど、楽しかった〜☆来年はもっと早めに行けばさらにいろいろもらったり買ったりできるかも。

さっそくサンプルフードを職場の猫たちにあげましたが、中でもシマ姐がフリスキーパーティーグルメのサンプルを気に入ってくれたようで良かったです。またたび入りのスナックなどももらったので、元気がない時などにあげてみようと思います。

<いちこ、検査しました〜↓>

これは胸水がたまっている時のもの。ほんと、このレントゲンみた時は泣きたいやら、ショックやら・・ちょっとしたパニックでした。。(TT)


今日撮ったもの。胸の部分の違い、わかりますか?
今日のは心臓(胸の部分のなすびみたいな形の)も、肺(黒くみえる三角の部分)もきれいにみえてます。水がたまっていない状態だとこんなにきれいに写るんです(^^)v
正常に戻ったいちこですが、まだしばらくはルチンを飲ませて様子をみる予定です。