盗み食い大作戦!!

chibineko2011-09-13


『こんにちは、いちこです。昨日のお昼休み、いつもみたいにおねえちゃんと一緒にまったりしようと思ってチャロウくんとはなこちゃんとハニーくんとスタッフルームに行ったのにおねえちゃんは『一度お家に帰ってくるね』って言ってさっさと帰って行っちゃいました。せっかく一緒にいられると思ってみんなでいたのに、なんかむしゃくしゃしたのでごはんが入ってる棚をあけて、中にあったフリーズドライのささみとカリカリを4匹でたっくさん食べちゃいました♪』

・・・土曜夜・日曜夜と月曜の早朝、立て続けにエマージェンシーがありました。ネットに引っかかって首が絞まり死にかけたネコさん、熱中症のわんこ、痙攣発作のわんこ・・結果としてみんな元気になってくれたのですが。特に月曜は前日の日曜の帰宅時間が遅くなったので寝たのも遅かったけれど、ベッドに入って2時間半くらいで起きることになってしまったので月曜のお昼休みはフラフラ(+_+)
そこで2時間ほど仮眠を取りに帰宅したのです。
 
2時間後。職場に戻り、猫たちの部屋へ行ってみるとフード棚にあったはずのフリーズドライささみの袋が床に落ちていて床一面が粉だらけ!こりゃ〜、やられた・・・(~_~)


チャロウ、お前だろ?棚を開けれるの、お前しかいないもんな?

『え?そんなの知らないけど♪』

お前も共犯だろ、はなこ。大体チャロウが出したものを一緒に食べてるもんね?

『あたし知らないしぃ〜〜♪』

んでもって、あんたも一緒に食べたんでしょ?ハニー(--;)

『ぼく知らないですよ〜〜』

あ〜、もう!!どいつもこいつもしらばっくれて!!!
でもたいがいチャロウがフード棚を開けて中から好きなものを出し、それをはなこやいちこ、ときどきハニーが一緒に食べるというのがいつものパターンなので、今回もおそらくはそんな感じで引っ張り出したのではないかと思います。
まぁ、今回は私が朝みんなにごはんをあげた後、いつもより少し寝ぼけてて棚のロックをかけるのを忘れたのがいけなかったので叱ることはしませんでしたが・・
それにしてもフリーズドライのささみ、たしかまだ5〜6本残ってたはず。それが一本もなくなってて、さらにヒルズのヘアボールコントロールの袋もズタズタで中身がちょっとなくなってたんですね。絶対翌日はお腹こわすだろう・・と思いながら今朝、トイレを見ましたが誰もお腹を壊してませんでした。
フリーズドライささみは犬猫兼用だからちびやハルも楽しみにしてるのに(T_T)
また新しいの、頼まなきゃね。