秋到来♪

chibineko2011-09-27


台風の後からすっかり涼しくなって、ここ関東地方も朝晩は寒いくらいです。日中も涼しくて快適な季節がやってきました。
気管支炎持ちの私はこのところちょっと喉にきてるな〜、と感じ始めているので、暖かい時期には一日一回にしていた吸入薬を二回にしようか考え中。

さてさて。写真は昨日の朝のはじめ&さくら。暑かったときははじめは机の上、さくらはベッドの裏がほぼ定位置だったのですが最近は私のベッドの上に二人並んでいることが多くなりました(*^^*)やっぱり肌寒いんでしょうね〜



で、今日。帰宅して自分の部屋に戻るとなんだかベッドがもこもこしてるのでそ〜〜っと携帯カメラ片手に布団をめくってみると・・
やっぱり!はじめがもぐって寝てました(^m^)(ちなみに写真は高感度撮影モードで撮ってみたのですが今ひとつですね〜。表情も今ひとつになっちゃった)
去年あたりから布団にもぐることを覚えたはじめですが、夜私が寝るときには絶対布団に入るどころかベッドにも上がってきません。
さくらも布団には入ってこないのでちょっと寂しいのですが、涼しくなってからは電気を消してベッドに入ると私の脇の所へ移動してきて腕枕で寝るのでとってもシアワセ〜(^^)時々、私の顎に頭をぐりぐりこすりつけながら顔をのぞきこんできます♪

あ〜〜、いい季節になったなぁ。。


涼しくなって嬉しいけれど、職場のマイクがさっそく風邪をひきました。
昨晩からぱったりごはんを食べなくなったので今朝、熱を測ってみたら40℃!
ふっとい注射をされたのはいうまでもありません。夕方になってちょっとだけ缶詰やカリカリを食べだしたのですが、明日もう一度注射かな〜(涙)

みなさんも急な温度変化で体調崩さないよう、気をつけましょうね!