マイクのつぶやき(ヒロシ風)

chibineko2011-09-28


『マイクです 3日前の夜、遊びすぎて風邪を引いたとです』

『マイクです ごはん残してたら熱はかられて、風邪引いてるのがばれたとです』

『マイクです いつもぱっちりしてるお目めが三角だよ、って笑われたとです』

『マイクです 具合が悪いからじっとしてたら、ぶっとい注射を打たれたとです・・・思ったより痛くなかったとです』

『マイクです 今朝になってごはんが少し食べれるようになって 注射はなんとか免れたとです 正直、ほっとしたとです』

『マイクです いつも仲良くしてるはずのしずくが 全く心配してくれなかったとです むしろ自分に注目集めるのに必死だったとです』

『マイクです マイクです マイクです マイクです・・・』


一昨日から急に食欲が落ちて心配していたマイクですが、昨日の注射が効いたようで今朝からちょこちょこではありますが食べれるようになりました!注射を打つ時、暴れるかな〜と思ったのですがよほどボ〜ッとしてたのか、ガマンしたのか?普通にいい子でいてくれました。
じつは今、職場には高齢猫・犬さんの入院患者さんやらお預かりだけど治療が必要な子やらがいてその子たちに注意を向けている上にマイクまでがこんな状態だったため、しずくがびっくりするほどヤキモチを焼いて大変!
他の子のお世話をする私の足元に少〜しだけ背中を乗せてごろんごろんしてみたり、ものすごい速さで私の後ろから走ってついてきて前に飛び出て蹴飛ばされそうになったり・・あの控えめなしずくが、じつはこんな甘えん坊だったんですね!

マイクの食欲もあと少しで元に戻るかな?自分からケージの外へ出て、しずくのカリカリを盗み食いするようになればもう完璧です♪(←って、おいっっ!!)