甘えん坊のいちこ

chibineko2011-11-08


夕方、仕事が一段落ついてスタッフルームの椅子に座っていたらいちことチャロウがスタスタと入ってきて、チャロウは私の座る椅子の上に、いちこは机の上に飛び乗ってきました。
チャロウはそのまま私の足の間にはまってじっとしていたのですがいちこは私の腕をベロベロ舐めたり、ガブガブかじったり(痛い(/_;))してそのうち私の腕に顎を乗せてウトウト・・・(-_-)zzz



アップで☆
かわいい〜〜^m^

三毛猫シスターズ・いちことはなこのうちはなこはびびりーでめったにスタッフルームに来ることはありませんがいちこはさみしくなると私を探しにきます。そしてスタッフルームにいるときはこんな風に甘えてくるのです。
はなこもびびりーではありますが、とても甘えん坊(*^_^*)

きっと、赤ちゃんの頃私に育てられたのをうっすら覚えてるのかも?(途中、2年くらいよその家で過ごしてたけど)
もっと寒くなったらさらに甘えん坊になるといいな・・・




<ここ1か月(もっとだっけ?)我が家に通ってきてる猫の母子↓>

三毛のお母さんと、お母さんにそっくりの三毛の娘ちゃん&キジトラくん(性別未確認だけど何となく♂の子ぽい)。
はじめ、お母さんはガリガリに痩せあまりにみすぼらしい風貌で小さな子猫2匹を連れて歩いていたので母が見かねてご飯をあげるようになりました。少しずつ慣れてもらって捕獲予定。だいぶ慣れてきて、最近ではほとんどうちのガレージに住み着いてます。3匹一度に捕獲しないとたぶん、二度と寄り付かなくなりそうなので慎重に、かつちょっと急いでケージ等準備しています。