今シーズン2本目のマフラー

chibineko2012-01-26


今シーズンはすでにループつきのリボンマフラーを1本編みましたが、もっと長くてぐるぐる巻ける、暖かいマフラーが欲しくてもう一本編んでみました。今回使用した毛糸は『Wisterやわらか』。じつは編んでる途中で毛糸が足りなくなり、2度ほど買い足したのですが同じカラーだと思って購入したら3回ともカラーは同じでもロットナンバーが違ったため、微妙に模様の出方や毛糸の質、色合いまで違ってます(^_^;)でもよ〜くみないとわからないくらいだし、それも手編みの「味」かな、ということで良しとしました。何より長さを長くしたのでとにかく暖かい!!既製品のお洒落なマフラーもいいけど、朝晩の犬の散歩には断然これの方が暖かいです。
ちくちくしない、手触りのいいのを確認して毛糸を購入したので首や顔に触れてもふわふわやわらかくて気持ちいい♪(手芸品店では子供用のマフラーに・・と書かれていました)形もけっして良いとは言えませんが、自分で使うので満足満足〜(*^^)v

明日のこちらの最低気温、−6℃とのことですがこのマフラーとニット帽があれば早朝の散歩も怖いものなしです。