ちょっと遅めの・・・☆

chibineko2012-02-01

先日、帰宅すると母が『お友達から何か届いてるわよ〜』
というので、見るとめんまねえちゃんから!

さっそく開けてみるとこんなかわいいモノたちが→
靴下の形の袋にぎっしり詰まった猫おもちゃ、黒猫ちゃんペンケース、キャットチップスのシール、ノート・・
写真に撮り忘れたけど、人間用のおやつとヒマラヤ岩塩も\(◎o◎)/!(そういえば以前もいただいたんだった!)

これはねえちゃんが描かれためんまくんと、辰年だからドラゴン♪
ねえちゃんの絵は本当に繊細〜
めんまくんなんか、まったくそのまんまです!ああ、こんなふうに自分の猫たちの絵が描けたらなぁ・・・

ねえちゃん、紹介&お礼が遅くなってしまってごめんなさい。素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございました!
ノートはもったいなくて使えないけどペンケースはセミナーとかで活躍してくれると思います。

+*+*+*+*+*さっちゃんの近況+*+*+*+*+*
お薬を飲んで落ち着いてきたと前回のブログで書いた直後、また吐いてしまいました(T_T)
そこでとあるホメオパスの方に相談してホメオパシーも受けてみることにしました。
細かい問診に答えた後、ホメオパシーの機械を使ったりして診断してもらった結果、やはり腸に問題があるようだとのことでした。
私の検査でも膵臓の数値が良くなった後も小腸で吸収されるはずのビタミンの数値が低いままだったし、慢性膵炎の猫はほとんどのケースでIBDという胃腸疾患や胆管肝炎を併発していることがあるということもいわれているため、さくらもIBDぽいな〜、などと思っていたので見解は同じ。
数日前からお薬をお休みしてホメオパシー治療をしています。
もちろん、さくらの具合が急変しそうなときはホメオパシーだけではなく普通の治療もします。これはホメオパスの方ともお話して了承済み。
ホメオパスの方からのアドバイスとして、腸の細菌叢が良くないのは食品保存料などが原因のようだからできるだけ手作り食にした方がいいと言われたので、さっそく今日から鶏ささみのミンチを缶詰に混ぜて与えています。以前、さくらもはじめも手作り食はまったく食べてくれなかったのですが今回はミンチを少なめにして缶詰に混ぜたせいかさくらは少し食べてくれています(はじめは食べてくれませんが)。まあ、朝までにどれだけ減ってるか7わかりませんが・・
そして、膵炎になってから入院やら皮下点滴やら、お薬のませたりとか・・のせいか、精神的に不安で強迫観念を抱いている、ということも診断結果にあり、マッサージも取り入れるといいと言われたのでトライしてみようと思います。
あとは・・私が不安だったり、焦ったりはさくらに伝染しちゃうと思うので私もゆったりしなくては(^_^;)
吐くけどご飯も食べるし、そこそこ元気にしてるのが救いです。
今より少しでも落ち着いてくれるといいな〜☆ミ