くつろぐさっちゃん&カラフルWガーゼ♪

chibineko2012-03-13


一昨日(3月11日)は夜間病院の当番だったので、昨日はお昼休みに一度帰宅させてもらって仮眠をとりました。睡眠時間が短くてもこんなふうに仮眠をとると頭がすっきり!
午後の仕事に戻る前、ふとはじめ&さくらをみると・・
さっちゃんくつろぎすぎでしょ!^m^
夜間病院は、この日はそこそこ平和でしたが春になるとともに普段の仕事も忙しくなってきます。

でも!!

先日、花粉症対策にマイ・マスクを作ったのをきっかけに(写真をアップする前に母にとられちゃった・・)ネットでかわいい柄のWガーゼを取り寄せました。
忙しい時、大変な時になぜか無性に針仕事がしたくなるんだな。
ガーゼは洗うと縮むのでマスクを縫う前に洗った方がいい、というので今日はとりあえず洗って、乾かして、仕事が終わってお掃除の人が来るまでの5分くらいの間に裁断までしました(ま、マスク用の布だから裁断といっても長方形に切っただけだけど(^_^;))。
明日も時間を見つけて作れるといいな〜。