できた!!

chibineko2012-03-14


カラフルWガーゼの一部がこんなマスクに変身です♪
プリーツタイプなのでしっかり顔にフィットします。でも、横のゴムを入れる部分(同じ布をバイアステープにして縫い付ける)が何度やってもうまく縫えない・・(>_<)写真はどっちも妥協しまくりの失敗作です。が、まあ使えるからいっか、ということで。
大きい方は母にあげました。母はかわいい〜!と喜んでくれましたが・・かあさん、それ、失敗作ですの〜〜(T_T)
なんだろ?バイアステープだけ市販のもっとしっかりした素材使えばもう少しきれいに縫えるのかなー。もう一種類の柄(ワニ柄の)はほんとにかわいいのであんまり失敗したくないしな〜。写真のゾウ柄の布はまだたくさんあるけど青いゴムがもう一枚ぶんくらいしか残ってないので次こそ失敗しないように縫いたいなぁ。。

何枚か作っておけば洗ってローテーションできるから便利ですね。形はやっぱりプリーツタイプが使い心地いいので同じものをまた時間を見て作るつもり。