はじめくん、虎刈りになる!?

chibineko2012-06-07


先日、はじめの頭(左目の上の方)に小さなできものがあるのに気付いたので麻酔をかけて切り取りました。以前から歯も汚れているのが気になっていたのでついでに歯科処置も( ̄∇+ ̄)
切り取ったできものは病理検査に送ったのですが、結果は脂肪腫で悪性所見はないとのこと。血液検査も問題なかったし、ひとまず安心〜(^o^;)

5ミリ程度の小さなできものだったので傷も小さ目。でも、目の上の方なので簡単にひっかくことができてしまいます。
・・ということで、さくらが膵炎で入院した時に活躍したフェザーカラーの出番!
このカラー、病院のカラーに比べるととにかく軽くてやわらかいのではじめもつけたすぐ後から廊下や階段を走り回ったりごはんを食べたりしていました。何より見た目があんまり痛々しくない^m^


プチ手術から今日で6日たったので、もうそろそろいいか〜、ってことでカラーを外しました!
カラーつけたままでも床にのびのびして転がってたり、ベッドで私の横に寝そべったりしていたはじりんですがやっぱり外すと気分がいいらしい。


「ああ・・こんな虎刈りハゲにされてしまった・・・(/_;)」


「いや!きっとすぐに生えそろうに違いない・・・(-_-;)」

あははは!(^◇^)
はじりん、ごめんね〜。だって場所的に毛刈りしづらかったんだもん。でも病理結果ではちゃんと取りきれてます、って書いてあったし悪い腫瘍じゃなくて良かったよね♪
やっぱりできものは小さくてもすぐにチェックした方が安心ですね。