久々の針仕事♪

chibineko2012-06-29


4月から新しいスタッフが職場に加わったり、仕事が忙しかったりでミシンに触れることもストックしてある生地を見ることもなく過ごしていましたが、つい最近、ダヤンのワンショルダーバッグを購入したのをきっかけに新しいビニールコーティングのポーチを持ち歩きたい・・と思い立って以前購入してあった猫柄のラミネート生地を引っ張り出してきました。生地を裁断して、それに合いそうな色のファスナーを準備して・・出来上がったのがこれ。
表面はこの猫ちゃんにしようと考えて裁断しました。

裏面も猫。ちょっとあどけない感じ。

縫い合わせる前の生地。ほんとはいろんな猫ちゃんが描かれた生地なんですが、迷ったあげくこの子たちをメインにしたポーチにしました!
これ、アメリカ製だったかな?インターネットで購入したのですが購入できる生地の長さが決められていて人気商品だったようです。そうそう、閉店セールで買ったんだった!
色違いでバックの色がえんじ色のもあるのでもう一個作ってもカワイイかも。

・・と、思ってたら・・ミシンが調子悪くなった(T_T)
10年目なのでそろそろなのか!?でも修理に出してみようかな。それなりに愛着あるしな〜。。。