Merry Christmas!

chibineko2012-12-24


父とさっちゃんが見えなくなってしまったけど、今年も12月に入ってから職場のクリスマスディスプレイをしました☆
なんとなくそんな気にはなれずにいたんだけど・・でも、やっぱり飾ってよかった!
飼い主さんから、『クリスマス、飾ったんだ。』
そう。ちょっと明るくしようと思って。
『そうだよ!』
父がいなくなって、さびしいけれどたくさんの飼い主さんから『がんばってね』『だいじょうぶだよ!』と暖かい言葉をいただいています。『そう。じゃあ、これからもよろしくね』って・・本当にありがたいなぁと思います。
父がいなかろうが、さびしかろうが、さっちゃんに会えなくて悲しかろうが毎日こなすべき仕事はたくさんある!
このおかげで私は鬱にもならずに済んでるんだと思います。

そして・・この子たちの存在もかなり大きいようです^m^
先日、一仕事終えて看護士さんと一緒にお茶しようとしたら目ざとくスタッフルームに駆け込んできたいちこ&チャロウ。

これは別の日に、とあるパン屋さんに行ってみつけたチョココロネのツリー。
さすがパン屋さん!

こんな感じで私もちょこちょこクリスマス気分を味わってます♪
昨日は父の49日の法要を前倒しで行いました。親戚や、兄の彼女さんも来てくれてとても楽しかった〜。みんながわいわいしてるのを父も喜んで見ていたんじゃないかな。
兄の彼女さんはさくらにも小さな花束を持ってきてくれました。
じつは兄の彼女さんはホメオパス。さくらのもう一人の主治医でもあったと同時に父も膵臓がんの術後、とてもお世話になりました。さっちゃん、素敵なお花いただいて良かったね(^_^)

そして・・これは誰!?
・・・ふふふ・・^m^
また後日、彼女のことはブログでご紹介するつもりです。
とっても美人なロングヘアの三毛子猫ちゃんなんですよ!

みなさんも素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね☆