10年に1度の大雪&ミーシャ姫、参上☆

chibineko2013-01-14






今日は朝から寒〜い1日でした(>_<)

朝、雨が降っていて、雪に変わったな〜、と思っていたら、
(写真は職場の前の産業道路ですが、真向いがマツキヨさんなのだ〜)

みるみる積もり始め・・・

1時間半後にはこんな感じになり・・・

仕事を終えて帰宅するころにはこんなことに(@_@;)
いやぁ〜、焦った焦った!!だって、今日は寒いし雪が降るっていうからどうせヒマだろ〜、ってことで車出勤していたのですよ。それが帰宅しようと思ったら車にごっそり積もった雪!適当にかいて、いざ運転始めるも積もった雪にハンドルとられるわ、視界は悪いわ・・職場から自宅まで、車で3分くらいの距離を生きた心地せずに運転してきました(^_^;)

ところで、前回のブログにアップしていた三毛子猫ですが。
昨年、12月30日に我が家にやってきました
『わたし、ミーシャ。よろしくですm(__)m』

やってきたその日からほぼ物怖じしない、恐るべし三毛子猫!!

おろおろするはじめのところにもぐいぐい接近します。

2匹でごはん、の図。

去年の8月、とある方から里親募集をしてほしいと子猫たちの写真を受け取りました。どの子もみんなかわいい子たちばかり!!
でも、なかなか里親さんが現れず・・
そうこうしているうちにそのうちの1匹が交通事故で運ばれてきました。右前足の皮膚が肩から足先まで、べろんと剥がれて露出した筋肉や靭帯には砂利が食い込んでいる状態。結局、この子の足は治ったのですが、他に13匹も子猫がいるというのです。早く避妊手術しないと、猫だらけになっちゃいます!!ということで、11月ごろから手術を進めていたのでした。
ミーシャもそのうちの1匹で、ちょうどさくらが亡くなってしばらくして連れてこられました。8月に写真を受け取った時、看護士さんと『この子はかわいいから真っ先にもらわれるんじゃない?』と話していたほど、一番の美人さんでした。性格も良く、また路上に戻すのもしのびなく・・結局退院予定日後も預かって数日考えさせてもらうことに。はじめとの相性とか、さくらのこと・・いろいろ考えた末、一度連れて帰ってみることにしました。ウイルス検査もパス、ノミもきれいに落として、ワクチンも打ち、シャンプーをして。
いざ連れて帰ってみると。

・・・はじめくん、シャーシャー威嚇しまくり!!(>_<)
でも、ミーシャはもともと路上でほかの猫たちと一緒に育ったせいか、ひるむこともなく、むしろはじめに甘えに行くのです。
失敗したかな・・やっぱりはじめのことを考えると、里親さん探したほうがいいかな・・・
そう思っていたのですが、数日すると写真のように一緒に寝るようになりました。
いまだにミーシャが近づくと威嚇しますが、同じ部屋でもお互いマイペースに過ごしているようなのでそのまま今に至ります。
ミーシャの名前の由来ですが、ミュージシャンのあの方ではなく、引き取る前、三毛だったのでみーちゃんと呼んでいたので、それとあまり響きが違わない名前に・・ということでこの名前にしたのでした。
はじめのそばに行って叱られると、さみしいらしく私の膝の上に来たりします。
さくらの小さいころとは行動がまったく違って面食らうことも多い毎日ですが、少しずつ『うちの子』になりつつあります。

さくら姫の後任に私のもとにやってきたミーシャ姫。
これからどのくらいの時間を一緒に過ごすことになるのかな?

・・できるだけ、長いといいな☆ミ・
。.・*+☆+*・.。.・*+☆+*・.。.・*+☆+*・.。.・*+☆+*・.。.・*+☆+*・.。.・*+☆+*・.。
もちろん、さくら姫のことはずっと忘れないよ。↓

1月9日はさくらの月命日でした。さっちゃん、大好きだよ!
。.・*+☆+*・.。.・*+☆+*・.。.・*+☆+*・.。.・*+☆+*・.。.・*+☆+*・.。.・*+☆+*・.。