小学生がやってきた!★今日のミーシャ

今朝、起きたら雪がうっすら積もっていたりして、びっくりしました(@_@)日中は日差しはあっても風が強くて寒かった〜
そんな中、午前中、職場に7人の小学生ちゃんたちが保護者の方1名とともにやってきました。
『自分探しの旅』というテーマで職場聞き取り学習をするんだそうです。
いろいろな質問に答える中で動物にもヒトと同じような病気があるけれど予防できる病気があること、喫煙家庭では動物ががんにかかりやすくなることなどもお話しました。いつか彼らが大きくなって動物と一緒に暮らすことになった時、思い出してくれるといいなぁ。

さてさて。
↓今朝のミーシャさん。私のドレッサーの椅子に上っているところをキャッチ!!
ミーシャ、何してるの?

『わたしもお姉ちゃんみたくメイクしたいんだもん!』
・・ってあんた・・両目とも上下にアイライン描いてあるじゃん!!
(ミーシャは今どきの若い女の子みたいに上下左右のアイラインがしっかり入ってるんです。うらやまし〜い!)

このあとドレッサーの上に飛び乗り、朝から叱られたミーシャさんなのでした(−−〆)